音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺匠 いっちゅう@2回目 (埼玉 坂戸)
どうも、リベロです。

実は今、レポしてないラーメンが20杯を越してる状態ですwww
なのでラーメン強化期間に入ります。今日は5本は書くぜ!


まずはこちらのお店↓


麺匠 いっちゅう@2回目 (埼玉 坂戸)

いっちゅう1 いっちゅう2

いっちゅう3

「つけめん チャーシュー+味玉トッピング」

過去のレポートはこちら


同居人のS君と鶴ヶ島ハレに向かう途中で来店。
課題だったつけ麺にトッピングフルチューンで挑戦です。
食券を私て10分弱でご対面となりました。
同居人のS君はラーメンを頼んでいたので、そちらもパチリ。いただきます!

麺は中太のちぢれ麺。食感が結構男らしいというか、コシがあってモチモチですが、
ツルツルではなく食感は固めです。噛み応えがある麺。
コシもまずまずで結構食べ応えがあります。スープとの絡みがもう少し欲しいかな。

スープは、ラーメンと打って変わって独特な香り漂う、節粉が浮いた魚介醤油。
動物系のコクも効いててなかなか美味い。
甘味があるのが特徴ですね。インパクトもなかなか。

具材は角煮、メンマ、ほうれん草、味玉等。
角煮は甘みが効いた独特の味わい。人を選びそうですが、私は好きです。
ほうれん草は葉っぱのところが欲しかったwwこれはタイミングの問題なのかしら。
メンマの歯応えは箸休めとしてなかなか。味玉は半熟じゃなくて味付けも今一歩というところ。

スープ割りは魚介の風味がさらに前面に出て、
それでいてしつこくなく飲みやすかったです。美味い。

もちろん完飲!ごちそうさまでした!
満足してハレに向かう2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺匠 いっちゅう (埼玉 坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/169-eff3f7a9
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。