音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つけ麺 富平 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。


ラーメン強化期間なう。次のお店はこちら↓



つけ麺 富平 (埼玉 鶴ヶ島)

富平1 富平2

富平3 富平4

「つけ麺(大) チャーシュー+味玉トッピング」


とんちぼの店主が、先日mixi日記でライバル視していたお店。
実際今、鶴ヶ島は大勝軒も出来てラーメン激戦区になりつつありますね。

と言うわけで同居人のS君と気になるね~気になるね~と話してまして、
我慢できずに2人で来店。
量が多そうだがまぁ食えるだろうと楽観して、大盛りをフルチューンでオーダー。
S君が頼んだラーメンが先にきたので、そちらをパチリ。
つけ麺は待つこと10分ほどでご対面となりました。いただきます!

麺は極太でうどんのような縮れ麺。黄色いビジュアルは玉子かしら。
モチシコでコシも充分!実に好みですね。風味も良いです。
それにしても量が多いwwwギリギリで食いきりました。

魚粉が浮いたスープはガツンと旨みが凝縮された豚骨魚介。
粘度が高く実に濃厚な味わい。好みの味で実際に美味いのですが、
パワーだけか突出していると言うか、もう少しバランスが良いといいかなぁ。
塩分のエッジが強く、後半になると舌が疲れて飽きてきますね。
邪道ですが、お酢等を入れて味を変えてみると面白いかもしれない。

具材は海苔、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ等。
チャーシューは炙られて焦がしあり、実に香ばしいですがこれまた味濃いめ。
燻製のようなビジュアルの味玉は、逆に味が優しめで好印象でした。
ネギ等の清涼感が出る具材が、もっと投入されてると良いのかも?

スープ割りもこれまたコッテりだったんで、
もうちょっとサッパリ感が出る感じだと良かったかな。
しかし総じてなかなか美味し!もちろん完飲!ご走様でした。

満腹で店を後にする2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



つけ麺 富平 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/170-1f168422
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。