音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
七志 とんこつ編 (池袋西口店)

どうも、リベロです。


ラーメン強化期間なう。今回のお店はこちら↓



七志 とんこつ編 (池袋西口店)

七志1 七志2

七志3 七志4

「七志ラーメン 葱豚ごはん+半餃子セット」


酔っ払って電車に乗ったら、私の特有アビリティ「ホテル山手線」が発動。
寝過ごして終電を逃し池袋を彷徨っていたら、お腹が空いたのでふらりと来店。

秋季限定のとまとんこつも気になりましたが、
酔った勢いも相まって、超男前な量のセットメニューをオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。

麺はとんこつにしては珍しい中太で、若干のちぢれ。
歯応えや弾力、コシ等は及第点。特筆すべきところは無かったかな。

揚げニンニク?のような油が浮いたスープは、ビジュアルとは異なりクリーミーでまろやか。
香ばしさもあり旨みもそこそこ。一般受けしそうな豚骨スープです。
乳化していて甘味もあります。なかなか美味いですね。
ただ温度が温かったのが残念。

具材はチャーシュー、味玉、ネギ、海苔、茎ワカメ等。
チャーシューは箸で摘むと簡単に崩れるほど柔らか。味も染みています。
味玉は印象に残る味ではなかったです。他の具材も及第点。

葱豚ごはんは豚薄切りの肉と水菜に、ネギ塩のタレを乗せたもの。
このタレが結構ジャンクな味付けで、ご飯を支配してたように思えます。
B級グルメ好きの私にとっては好みの味でしたが。
餃子は皮が厚めでまずまず。しかし持ってきた時点で冷めてるのはどういうことw


スープまで完飲!ご馳走様でした。
顔をテカテカさせて、寝床になる漫喫を探しに行くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



七志 とんこつ編 (池袋西口店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
111. FILE   URL  2009/11/20 20:05 [ 編集 ]
お久しぶりです!TBどうも~♪

七志 とんこつ編は久しく行っていないです。
さらにとんこつを頂いたのはまだ渋谷のへんぴな場所にあったころ・・・5年前ぐらい?(^^;)

しかしリベロさんはなかなか過激な生活を送っていらっしゃいますね。
私の歳だともうムチャはできません~…f(^^;)
112. リベロ   URL  2009/11/25 15:01 [ 編集 ]
お久しぶりです。コメどうもです!

>なかなか過激な生活を送っていらっしゃいますね
いやいやwwバンドマンは得てしてこんなもんだと思いますよww
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/172-10d62768
[06年222杯目] 今週はかなりヤバイ状況。仕事的になのですが…。ということはラー食にも影響するということでして。代々木方面のお店も今週はいくつかイベントがありそうなのですが、きわめて訪問が困難な状況。そうはいっても準備だけはしておかねば。日曜の今日、?...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

