音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らーめん専門店小川 (渋谷店)


どうも、リベロ@ラーメン強化期間中です。


今回のお店はこちら↓


らーめん専門店小川 (渋谷店)

小川1 小川2

小川3 小川4

小川6 小川5

「半ちゃーしゅー 味玉+ねぎ増しトッピング」


私がVoを務めているロックバンド、Re-NacLのLiveの打ち上げ後に来店。

遅い時間にも関わらず結構繁盛していました。
食券を購入し、店員さんにめんかたこってりでオーダー。
待つこと5分ほどでご対面となりました。

麺はストレートの細麺。通常の博多豚骨を踏襲したものに感じました。
風味は及第点ですが、ツルツルした喉ごしが良いですね。
もう少しスープとの一体感があると良かったかな。

乳化した白い豚骨スープにしては、珍しく魚粉が浮いてました。出汁も入ってるかな。
クリーミーでまろやかな味わいに、コクと深みが増しています。
豚骨の旨みが凝縮されていて、それでいて臭みが無く飲みやすいですね。美味い。

具材はチャーシュー、味玉、ネギ、海苔とシンプルな構成。
チャーシューは非常に分厚くてジューシー。
しかししつこくなく、肉の旨みが充分に出ていました。好印象。
味玉は及第点。ネギの清涼感は良かったですね。
海苔と脂を絡めながら麺を食べると、これまた美味いです。

デフォの量が少ないっぽいので、調子に乗って替え玉をオーダー。
もちろんペロリと平らげスープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



らーめん専門店小川 (渋谷店) 評価:★★★☆☆(3/5)


個人的に、一蘭より好みである。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/173-94617a18
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

