音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメン 勇成 (埼玉 川越)

どうも、リベロです。


今日のラーメンレポ連続投稿期間はこれで終わり。近いうちにまたやります。

今回のお店はこちら↓


ラーメン 勇成 (埼玉 川越)

勇成1 勇成2

「げんこつラーメンセット」


相も変わらず飲み会で終電を逃しまして。
川越市までラーメン部部長に迎えに来てもらった際に来店。

通常の定食メニュー等もあり、下町の中華料理屋さん風情がありますね。
夜は飲み屋っぽくなり、結構繁盛しています。
何となく店構えがチャーシュー力に似ているなぁと思いましたが、
後述しますけど、食べた後にその印象は確信へと変わっていきました。

酔った勢いでセットメニューをオーダー。間違いなく脂肪フラグ。
待つこと10分弱でご対面となりました。

麺は中太の縮れで、プリプリした食感。俗に言う玉子麺かな?
スープとの絡みは良いですね。個人的にはもう少しコシが欲しいところ。

背脂の浮いたげんこつスープは、見た目よりは甘めであっさりな豚骨醤油。
くどさはあまり無く、ちゃんと旨みが出ています。
化調も効いててバランスが整えられていますね。
ただ塩分のエッジは結構強めで、途中で食べ疲れてくる感じかも。
私はこの時は酔っ払ってるんで、ちょうど良いくらいでしたけどねw

具材は珍しくチャーシュー、煮玉子、メンマ、ワカメ、海苔、ネギと具たくさん。
特にキャベツは珍しいですが、これがスープへの甘味も出してて意外と美味い。
チャーシューは薄味で肉の味が活きてますね。煮玉子は普通のゆで玉子でした。

セットの餃子はサイズが大きめで満足のいくボリューム感。味もなかなか美味しいです。
最後はご飯にスープを入れておじや風に。B級グルメ万歳!

総評ですが、とにもかくにも麺もスープもチャーシュー力にそっくり!
強いて言えばチャーシューのクオリティーだけチャー力が上かしら。
もしかしたらそこで修行していたとか、暖簾分けとかだったりして。

狭山は私の家からは若干遠いので、川越にあるなら通うかもですね。
看板の色から、夜中までやってる辺りまでチャー力っぽい…
ちょっと店内が不衛生なのが残念。虫とか飛んでましたしね。


スープまで完飲!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン 勇成 (埼玉 川越) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/174-5358b9df
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

