音楽と、ラーメンと、戯言と、
大勝軒 鷹 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。

大分前の話なんですが、
同人音楽サークルGTROのジャケットをよく描いていただいてる、
ぱんだ座の岡平さんの地元のお祭りへ。




お祭り1


大ボリュームな佐世保バーガー。存在がギャグ





お祭り2


岡平さんお勧めのカキ氷を夕陽を見ながら




楽しかったなぁ。必ずまた行きます!


閑話休題―――

では参りましょう。今回のお店はこちら↓



大勝軒 鷹 (埼玉 鶴ヶ島)

大勝軒 鷹1 大勝軒 鷹2

「チャーシューつけそば」


遂に我々のホームにも大勝軒がやってきた!
ってことで早速来店してみました。
個人的に東池袋大勝軒系はぶっちゃけあまり好みではないのですが、
中野大勝軒系列のこちらは?はてさて…

この日は結構暑かったので、食券購入後に麺固めで冷盛りオーダー。
待つこと10分弱でご対面です。

麺は角ばった中太ストレートで、コシは及第点ですがモチモチが良いですね。
表面に若干のヌメりがありますが、スープとの絡みは弱め。
まぁスープ自体がサッパリ系なので、レンゲを使ってラーメン感覚で食べると良いかも?

スープは酸味と七味の辛味、甘味を交えた中に醤油のカエシが活きるまさに大勝軒系。
併せて生姜の風味が食欲をそそりますね。
ですが出汁や旨みがあまり感じられず、調味料の味ばかりが前に出ていて、
少し物足りなさを感じてしまったのは確か。
でもまぁ「B級グルメ」として捉えるなら、ジャンクな味わいで割と好みな方です。

具材はメンマ、チャーシュー、海苔、ネギ等。
細切りのチャーシューが結構入ってて、味が濃い目で好みでした。
他は及第点ですが、ボリュームはまずまずといったところ。
大勝軒系はやはり野菜を乗せてなんぼかなーと思うので、次は野菜かな。

スープ割りは鶏ガラ?でオーソドックスな印象。
もちろん完飲!ご馳走様でしたー。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



大勝軒 鷹 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)


青葉と同点なのはちょっと違うなぁ…と思うんですが、
2.5点くらいなんで繰り上げ3点とします。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/176-8e6a0a87
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード