音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
へーちゃんラーメン (埼玉 南越谷)


どうも、リベロです。







ふと思い立ったので…










鎌倉に来て見ました(えぇ!?










鎌倉1


塀の上のノラ猫にも「はい、ボンジュール!」









鎌倉2


あぁ世界は素晴らしい~

(BGM:CENTER OF UNIVERSE/Mr.Children)





閑話休題。ラーメンいきましょう。

本日のお店はこちら↓




へーちゃんラーメン (埼玉 南越谷)

へーちゃんラーメン1 へーちゃんラーメン2

へーちゃんラーメン3 へーちゃんラーメン4

へーちゃんラーメン5

「ラーメン (ブタトッピング、アブラ、ヤサイ、ニンニクマシ)」


南越谷でマイミクのノロミンと飲んだ帰りに2人で来店。
彼お勧めとのことで連れられて行ってみたら、まさかの二郎インスパイア!
飲んだ後に二郎系とか正直しんどいんですがww

何故か店頭にあるスロットを気にしつつ(画像がボケててすいません
入店すると食券制では無かったので、メニューを見て麺固めでオーダー。
一方ノロミンは麺少なめでオーダー。このチキンめ!

待つこと10分程でご対面。いただきます!

麺は太めで少しウェーブがかったもの。スープとの一体感もまずまずで、
ワシワシ食べれる豪快な食感が好感触。美味いですね。
二郎よりはラーメン大の麺に似てると思います。

スープは豚骨醤油ですが、乳化はさほどされてなくて独特の甘味もありながら、
カネシの芯を感じられる印象。コクはありますが予想よりはアッサリ目ですね。
飲み後なのに結構食べれましたし、初心者?の方にもお勧めな感じかも。

具材はブタ、にんにく、もやし、少量のキャベツ、味玉。
味玉がデフォで付いてくるのは嬉しいですねー。しかもなかなか美味!
ブタは脂身少な目のパサパサ系ですが、柔らかくも歯応えがあり、味も染みてていい感じ。
野菜はちゃんと湯通しされていて、柔らかめでした。
もう少しシャキシャキしてた方が好みですが、スープに浸して食べると美味いですね。

一心不乱に食べ続けて…





へーちゃんラーメン6

完食!ご馳走様でした!

ちなみにノロミンは麺少なめオーダーなのにまだ食べてました。わははは。


満腹で帰途に着く2人さんでした。
ではでは、今日はこの辺で~





へーちゃんラーメン (埼玉 南越谷) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
115. いけ麺@so-net   URL  2009/12/06 09:35 [ 編集 ]
こんにちは!TB、どうもありがとうございました。
飲んだ後だと二郎インスパは、確かにキツイでしょうね!
初訪でも、お口に合ったようで、良かったです!
116. リベロ   URL  2009/12/07 17:45 [ 編集 ]
コメどうもです!そうですねーキツかったですw
二郎本家よりはライト気味だったんで、
もっとヘヴィな感じだったら死んでいたかと
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/177-3eb8e395
今回のお店はこちら、7月3日オープンの新店、へーちゃんラーメンです。 携帯サイトラーメンバンクの新店情報で、オープンを知りました。 お店の場所は、JR武蔵野線南越谷駅北口1分、東武伊勢崎線新越谷2分のところです。 オープンから7月7日まで、開店?...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

