音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
新・和歌山ラーメン ばり馬 (埼玉 東松山)


どうも、リベロです。


本日のお店はこちら↓


新・和歌山ラーメン ばり馬 (埼玉 東松山)

新・和歌山ラーメン ばり馬1 新・和歌山ラーメン ばり馬2

新・和歌山ラーメン ばり馬3 新・和歌山ラーメン ばり馬5

新・和歌山ラーメン ばり馬4

「節馬ラーメン ぜいたくトッピング+餃子」


マイミクでありラーメン部部長のひ~さんと来店。
閉店時間ギリギリでして、他に客がいませんでしたw

看板メニュー?と思われるばり濃(ばりこく)も気になったのですが、
魚介豚骨の節馬(ぶしうま)をトッピングを付けて麺固めオーダー。
ぜいたくトッピングはチャーシュー、味玉、ネギ盛りで200円増しなので、
コストパフォーマンスは良さそうですがはてさて…併せて餃子も注文。

待っている間に、ご自由にお取りくださいな漬け物を物色。
実に米が欲しくなるラインナップでした。
待つこと5分程でご対面。いただきます!

麺は細めなストレート。若干表面にヌメりを感じるので、スープの一体感はありますね。
風味は及第点ですが、食感も良く豚骨に合う印象。ただ量がちょっと少なめですかね。

スープは醤油の芯が通った味に、脂と魚介のコクをプラスした魚介豚骨スープ。
野菜の甘味も感じられてなかなか美味い!でもちょっと化調っぽさが気になったかな。
塩分のエッジも強めで、箸休めが無いと後半疲れるかもな印象。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔等。
チャーシューは味付けがしっかりしていて柔らかめな食感。
ネギとの相性が良かったですね。このスープにはネギの清涼感が大事。
餃子は実に残念な味でした…うぅむ。

スープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して帰途に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~




新・和歌山ラーメン ばり馬 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

2.5点で繰り上げ3点

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/178-761844cd
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

