音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
とんこつラーメン メロディー (埼玉 上尾)

どうも、リベロです。

すげー今更気付いたんですが…



GTFOブログ、既に1周年過ぎていました!  ←管理人



おめでとうおめでとう!クルっと回っておめでとう!


ちなみに現時点で食べたラーメンは155杯
(書いてないのを含めると170杯強)

食べているペースは約2.7日に1杯

かかっている費用は年間で約12万円


管理人のサイフ的にも健康的にも危ういブログですが、
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。



閑話休題。

本日のお店はこちら↓


とんこつラーメン メロディー (埼玉 上尾)

メロディー1 メロディー2

メロディー3 メロディー4

「東京とんこつらーめん チャーシュー味玉トッピング」


飲み会にて終電を逃したので、ラーメン部部長のひ~さんに車でお出迎え。
いつもありがとうございます…
お礼といってはなんですが、ラーメンなぞいかがでしょうか?

と言うわけで部長が調べて気になったという、メロディーへ。
入店すると、夜中で駅から2km近く離れてる立地にも関わらず、超賑わってました。
良く見ると普通に飲み会をやってる方々もいますね。
地元の憩いの店といった風情を感じました。

看板メニューと思われるメロディーラーメンをオーダーするも、売り切れとのこと。
残念…と言うわけで、東京とんこつらーめんを酔った勢いでフルチューンでオーダー。
もちろん麺固め。待つこと5分程でご対面です。

麺は中細。モチモチ感のある歯応えと、ツルツルな喉越しが良いですね。
スープとの絡みが良いので、サクサク胃に収まります。美味い。
調子に乗ってバリカタで替え玉を頼んだほどです。

スープは細かい背油が浮いた乳白色の豚骨。
マイルドで口当たりがよく、豚骨の出汁とコクが充分に出てて良いですね。
若干豚の臭さを感じましたので、人を選ぶかもしれませんが、
スタンダードな東京とんこつだと思います。美味い!

で、こういうスープはニンニクやネギ、辛味噌が合うんですよね。
味を途中で変えながら楽しめるメリットが強いです。

具材はチャーシュー、味玉、ネギ、キクラゲ等。
チャーシューは優しい味わい。肉の旨みを感じられましたが、物足りなさが。
味玉も及第点。ネギやキクラゲは必須アイテムでしたね。
良い箸休めを演出していました。

スープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して帰途に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



とんこつラーメン メロディー (埼玉 上尾) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/179-e1091475
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

