音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
中華そば 青葉@2回目 (埼玉 鶴ヶ島店)

どうも、リベロです。


本日のお店はこちら↓


中華そば 青葉 (埼玉 鶴ヶ島店)@2回目

青葉 鶴ヶ島1 青葉 鶴ヶ島2

「特製中華そば」


過去のレポートはこちら



もっと頻繁に来てるものかと思ったんですが、
実質約1年ぶりの再来でした。同居人のS君と来店。

前回はつけ麺だったので、今回は中華そばをチョイス。
待つこと10分弱でご対面です。

麺はつけ麺より少し細めで、中太のモッチリ麺。
食感が良く、噛む度に旨みが広がります。風味もまずまず。
及第点でしたが、スープとの絡みがもう少し欲しい印象だったかな。

スープは鶏、豚骨+魚介のWスープ。
今でこそオーソドックスな構成ですが、やはり安定して美味い。
両方の旨みやコクが充分に出てて、バランスが良いですね。
若干塩分が強いように感じましたが、許容範囲かな?

具材は半熟の味玉とチャーシュー、ネギ、ナルト、メンマ、海苔等。
チャーシューは脂身少な目でしたが、柔らかく味付けもしっかりしてて美味い。
味玉も良いですね。ネギがもう少し入ってれば清涼感が増して良いかも。

スープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して帰途に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



中華そば 青葉 (埼玉 鶴ヶ島店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/180-e48b7509
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

