音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン 勇成@2回目 (埼玉 川越)

どうも、リベロです。



R2Oリーダー


画像は友人の結婚式の2次会中に、玄関で寝るR2Oリーダー。

最近めっきり寒くなってまいりました。
皆様も飲みすぎと体調不良にはご注意を(何だこのまとめ方





閑話休題。ラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



ラーメン 勇成@2回目 (埼玉 川越)

勇成1

勇成2 勇成3

「味噌ラーメンセット」



前回とは打って変わり、今度はマイミクでありラーメン部部長のひ~さんが、
終電を逃したとのことなので、同居人様から車を拝借し川越市まで迎えに行きました。
当然ラーメンの流れになったので、その帰りに来店。

前回はげんこつを食べたので、今度は味噌ラーメンを麺固めでオーダー。
後でお腹が苦しくなるのは分かってはいるのですが、
10代のようなノリでセットで頼んでしまうのは何故なのかしら。

私、リベロ。三十路間近。ここ数年、酒を飲むとすぐ眠くなる現象多発。
まだまだ大人になれないでござる。

えー10分弱でご対面。少し遅れて餃子とライスも登場です。
早速いただきます!

やはり川越版チャー力という私の考えは、そんなに外れてないなぁと思う。
プリプリした中太縮と、背脂の浮いた甘味のある味噌との相性が良い!
今のところ味噌が一番美味いですね。まだ和風やつけ麺は未食ですけど。

塩分の角は相変わらず少し目立ってますが、
なんだかこれくらい無骨な方が、オリジナリティーあって私は好きですね。
具材も多めでいろいろ入っていて満足感高め。
デフォで煮玉子入っているのは嬉しいですね。味噌とキャベツの相性も良し。
そして餃子と米を併せて食べる…ちげえねぇ…ちげえねぇよ…っ!

もちろんスープまで飲み干して完食。ご馳走様でしたー。
腹を抱えて帰途に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~




ラーメン 勇成 (埼玉 川越) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/188-5002ae3c
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード