音楽と、ラーメンと、戯言と、
どうとんぼり神座(かむくら) (池袋西口店)





どうも、リベロです。


前振り無し。早速ラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



どうとんぼり神座(かむくら) (池袋西口店)

神座 池袋西口店2 神座 池袋西口店1

神座 池袋西口店3 神座 池袋西口店6

神座 池袋西口店4 神座 池袋西口店5

「煮卵ラーメン」


飲み会の帰りに1人で来店。実はこれで2回目の来店だったり。

「おいしいラーメン」と銘打ったメニューがあるのが驚きですな。
インパクトがあって良いと思いますが、胡散臭さも出てますよねw

何でも関西の何かしらのラーメンランキングでNO.1だとか。
早速そのお味、確かめさせていただきましょう。
麺固めオーダーで食券を渡して待つこと5~6分ほどでご対面。いただきます!

麺は中細ストレート。歯応えがそこそこあってズルズル啜れる麺。
風味や絡みが今1つなんですが、スープとの相性は悪く無いように思えます。
それにしても量が少ない…大盛りか替え玉必須かも?

スープは野菜等の出汁が出ている甘めの味付けのスープ。少し洋風っぽさも感じます。
何というかラーメンと言うよりは、鍋の〆に中華麺を入れて食べているような印象。
実際、ラーメンを食べた後のスープで雑炊にするのを店側が勧めていますしね。

深みはないんですが、ラーメンを食べよう!と思って来たお客さんにとっては、
肩透かしを食らう危険がある独特なスープだと思います。
ラーメンのスープとして見ると、どうにも物足りなさを感じてしまうなぁ。
卓上トッピングでニンニクや辛く味付けされたニラ、練り唐辛子等があるので、
味を変化させて好みの味付けにすると良いかもですね。

具材は、炒め白菜とチャーシュー。煮卵。
白菜はシャキシャキしてて美味い。まぁこれがスープの甘味の要因でもあるのでしょう。
薄く切られたチャーシューは、あっさりしたスープには合ってますが物足りない印象。
煮卵は及第点な味付けでした。

総評としては、ラーメンとしては物足りなさを感じるの一言。
「白菜鍋麺」等の中華料理として出されたら納得なんですけどね。
この値段でこの内容だと、若干コストパフォーマンスに不満が…
まぁ朝7時前の営業だそうなんで、朝まで飲んだ後の〆としても良いかも。

スープまぜ完飲。ご馳走様でした。
塩分補給を終え、帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




どうとんぼり神座(かむくら) (池袋西口店) 評価:★★☆☆☆(2/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/189-7e89438f
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

