音楽と、ラーメンと、戯言と、
らーめん岡崎 (埼玉県 東松山店)
どうも、リベロです。

はい今日はバトンやるよー。
そういや今思ったんですが、バトン+ミトンバトミントンですよね!


…下ネタ以外はつまらない男ですいません。
(もう後はマトンと布団とおとんしか思い浮かばなかった)

さて、マイミクのdimさんからいただきました。
ジンギスカンが食べたいリベロが答える7色レンジャーバトン。スタート!



■身長は?
通常時は5㎝くらいですが、本気出すと12㎝くらい(股間を見ながら


■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
重さ?重さは調べたことないなぁ…
通常時、右手で触った感じでは100gくらいでしょうか。


■体格はどうでしょうか?
形ってことですか?う、うーん。どうだろう。
例えるとポークピッツな形状はしてると思いますが。


■髪質はどうですか?また髪型は?
スネオヘアーの片方ですね。


■目について語ってください。
ワールドダウンタウンのナタリアに聞いてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y6UPtQazWuk
http://jp.youtube.com/watch?v=nJJ_nyuJe7c


■誰に似ていると思いますか?
実の兄にサモハン・キンポーと呼ばれたことがあります。


■好きなものを沢山あげてください。
ラーメン


■嫌いなものを沢山あげてください。
まずいラーメン


■涙を流す(流しそうになる)ものは?
ネット通販とかで安売りされてるレイザーラモンHGのコスプレセット。


■自分の心に響いた話は?
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001


■自分ってどんな人に見えると思いますか?
無茶しやがって…(AA省略


■さぁ!このバトンを受け取る7レンジャー
http://jp.youtube.com/watch?v=KKcMYQ58fLo



と言うわけで、バトンをしたら腹が減ったので、
ラーメンを食いに行くことにしました(えぇー

これだけやっておきながら、ここからが本題です。

今日、ラーメン部全員で行ったお店はこちら↓


らーめん岡崎 (埼玉県 東松山店)

らあめん岡崎

「和白(和風つけめん塩)チャーシュートッピング」


めんかた、あつもりで注文。
ついでに一口ライスが無料と書いてあったんで、
試しに注文してみたら、小さめなお椀に多めに盛られてきて驚く。
これを一口で食うのはギャル曽根か孫悟空くらいのもんだと思いますが。

スープは若干白く濁っていて、背油が浮いてます。少しニンニクの香りもする。
ですが、見た目ほどコッテリではなく、むしろアッサリでコクのある洗練された味。
動物系と魚介系が混じって旨みが良く出てる美味しいスープでした。

麺は中太で若干ウェーブが掛かったもの。ぷりぷりした食感。
個人的にはコシに少し物足りなさがありましたが、及第点かしら。

特に言及したいのが一緒に付いてくる薬味。
ゆず胡椒や細かく切られた香草をスープに加えて食べると、
また味が変わって面白いです。個人的にはさらに美味しくなった感が。

チャーシューや味玉もまずまずでしたね。
最後にスープ割りをして余ったライスを投入!
AIRの国崎往人を思い浮かべつつラーメンセットを完食しました。

今回初めて行ったのですが、味的には通い詰めてるあゆより好きかも。
限定の石焼つけめんも気になるので、また行こうと思います。

ではでは、今日はこの辺で~




らーめん岡崎 (埼玉県 東松山店)評価:★★★☆☆(3/5)

麺が自分の好みだったら4点でした。
この記事へのコメント
11. むこうのハル   URL  2008/09/30 19:36 [ 編集 ]
「くにさき」を変換すると「国東」が出るという事実に驚愕です。今まで「往人さん」としかうったことがなくて「クニサキ」って恐らく初めてうったことにも驚愕です。
12. リベロ   URL  2008/10/01 10:25 [ 編集 ]
自分も敬愛して止まないキャラだってのに誤字をしてることに驚愕です。
直しておきました、、、
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/19-e1237d02
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

