音楽と、ラーメンと、戯言と、
大家@6回目 (埼玉県 滑川町)

どうも、リベロです。



ほっとレモン

相変わらず寒い気候が続いておりますが、皆様は息災でしょうか。
油断して安易に目の前のヌクモリティに手を出すと、
画像のような罠が待ち構えているので注意が必要ですよ?

気を引き締めて、残りわずかな混沌の2009を乗り越えていきましょう。


閑話休題。ラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



大家@6回目 (埼玉県 滑川町)

大家1 大家2

「和風醤油太麺 チャーシュー味玉トッピング」


過去のレポートはこちら



同居人のS君とその相方さんと3人で来店。
あんたら店の前で何やっとるんすか(画像参照

相変わらず夜になるとレミーラ無しじゃ攻略できなそうな立地ですが(DQⅠ
ここまで車を走らせる味なのはちげぇねぇ。
東松山近辺では個人的ランキングで断トツ1位ですね。

今日は醤油太麺をフルチューンの麺固めオーダー。
待つこと10分でご対面となりました。

麺はツルツルもちもち。コシも歯応えも喉越しもクオリティー高め。
太麺なら麺固めオーダーじゃなくても良いと思った。
旨みが充分に出た魚介+動物系のWスープを、よく絡めてくれます。
この日は醤油の塩分がちょっと強かった印象を受けました。

チャーシューも歯応えがあって口の中でとろける食感。味付けも良好。
味玉も美味いです。何回来ても揺るがないなぁここは。

スープまで完飲!ごちそうさまでしたー。

満足して帰途に着く3人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



大家 (埼玉県 滑川町) 評価:★★★★☆(4/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/190-1610118c
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

