音楽と、ラーメンと、戯言と、
中華つけそば じん (埼玉 東松山)
どうも、リベロです。


飲み仲間1 飲み仲間2


年末です。忘年会シーズンです。
皆様は肝臓を自愛しながら、サイフの紐をほんの少しずつ緩めて、
この飲み会ラッシュを楽しく乗り越えて行きましょう。

(画像は汚い飲み仲間達)



閑話休題。ラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



中華つけそば じん (埼玉 東松山)

つけそば じん3 つけそば じん4

つけそば じん5 つけそば じん1

つけそば じん2 つけそば じん6

つけそば じん7

「チャーシューつけそば 中盛り ジャンボ餃子」


いつものように夜も更けた頃。ラーメン部部長のひ~さんからオファー。
時間も時間なので選択肢が少なかったんですが、その中でまだ未開拓だった此処へ。

店構えは下町の中華料理屋さんといった風情。
入店するとお客さんゼロ。時間帯もあるからこんなものなのかしら…?
メニューが雑多な感じで、所狭しと貼り付けられてました。
何をオーダーしたもんか迷いますが、まずは看板メニューってことで、
ノーマルつけ麺にチャーシューをトッピング。麺固めあつもりでオーダー。

カウンターの後ろには喫煙所が設置。だったら席で喫煙可の方が良いのではw?
真後ろで他人に吸われると、あまりいい気分ではないですよね…

待つこと5分ほどでまずはジャンボ餃子が登場。
画像がボケて分かり難いですが、凄いボリュームでした。味はなかなか。

さらに5分弱でつけ麺登場。あつもりオーダーしたのに何故か冷や盛りに…
麺はラーメンの麺というよりは、冷やし中華の麺といった印象。
ツルツルで喉越しは良いですが、風味や歯応えは今1つでした。

スープは黒ごまが浮いていて、動物系の旨みを感じる醤油ベース。
結構あっさりしていましたが、塩分の角は強め。化調で味を調えている感がありますね。
味が単調なので、もう少し深みがあると飽きが来ないかも。
私は途中でラー油を入れて、辛つけにして食べましたが。

具材はチャーシューにキュウリ、もやし、スープに浮いたネギ等。
トマトと金糸卵が乗ってたらまんま冷やし中華な爽やかさですな。
チャーシューは味付けが結構好みでした。

卓上トッピングに漬け物やにんにく等があったのですが、
どれも不衛生に見えてしまい、イマイチ手を出そうとは思えませんでした。
オマケに食べている最中に、店主が私の近くの席に座り、
テレビを見ながらタバコを吸う始末。さすがにそれは無いわ…

スープ割りを飲んで、完食。ご馳走様でした。
総評としては、スープはそこそこでしたが、これで1030円かと思うと、
コストパフォーマンスが低いなぁという印象。
オマケに店主のオーダーミスと喫煙、不衛生さが個人的マイナスでした。

聞いてみると、地元である同居人のS君からも同じような評価が。
お酒をここで飲んで、〆でラーメンとかならアリかもですね。
ぐるなびサイトにクーポンがあるので、来店の際はどうぞ。

会計を済ませ、店を後にする2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~




中華つけそば じん (埼玉 東松山) 評価:★☆☆☆☆(1/5)

味的には2.5点。そこからマイナス

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/193-e89cc1f4
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード