音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
すみれ (札幌本店)

どうも、リベロです。

忙しさにかまけて気付けば半年以上放置プレイしておりました…


ラーメンは定期的に食べているんですが、
画像をしこたま溜め込んでた携帯が死亡したりと、
いろいろ事件があったのでさもありなん。

今後はもうちょい頑張るつもりではいます。つもりでは。


…えーと夏ね!全国的に夏なのよ夏!
東京の練馬では38℃を記録したとかなんとか。
アスファルトで焼肉でも出来るんじゃないかと思いますが、
皆様におきましては、熱中症等には十分ご注意を…


さて、夏と言えば夏コミ。皆様参加はされましたでしょうか?
そういう私はもちろん…っ!会社に出勤していたわけですが。
もちろん我がサークルGTROは東方アレンジで新譜を出しました。

はい。じゃー夏コミ終わったけど夏コミの宣伝します!


肴音


リベロ&うさきちのアルコール系同人音楽サークル
「Get The Rabiit Out!!」

「土曜日 東 ヌ 11b」にて頒布しました。


東方アレンジ「肴音(さかな)」
特設サイト:http://usakichi-mu.info/c78_special/

Tr1:緑眼のジェラシー-blue cheese taste-
Arranger:うさきち
Singer :結城京華

Tr2:少女が見た日本の原風景-この氷が溶けだす頃に-
Arranger:リベロ
Singer :琳乃

Tr3:幻視の夜 ~ Ghostly Eyes-悲酒の夜-
Arranger:まーつもと

Tr4:不思議の国のアリス-friend-
Arranger:dim

Tr5:無間の鐘~ Infinite Nightmare-peanut butter taste-
Arranger:うさきち

Tr6:ラクトガール ~ 少女密室-Solid Potato Salad-
Arranger:リベロ
Singer :リベロ

Tr7:廃獄ララバイ-Salami_taste-
Arranger:うさきち
視聴:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11644339

Tr8:蠢々秋月 ~ Mooned Insect-からあげ大好き-
Arranger:まーつもと
Singer :まーつもと

Tr9:彼岸帰航 ~ Riverside View-a firefly squid taste-
Arranger:うさきち
Singer :結城京華

Tr10:ヴワル魔法図書館-最後のデザート-
Arranger:リベロ
Singer :琳乃
視聴:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11664072


前回の大醐楼が「酒」をテーマにした東方アレンジだったのですが、
今回はそれに続いて「肴」、オツマミをテーマにしています。
この一枚が皆様にとって格別の一杯につながれば幸いです。


もうコミケ終わったけどな!


順次同人ショップにて委託を開始していきますので、
ご所望の方は今しばらくお待ちください…


閑話休題。さくっとラーメン行きましょう。


去年の秋も深まった頃の話ですが、
北海道に友人の結婚式に同居人のS君と行った際の話。



念願のすみれ本店に行きました!


札幌駅水曜どうでしょう1

水曜どうでしょう2水曜どうでしょう3

水曜どうでしょう4水曜どうでしょう5


あ、画像はラーメン関係ないです
(水曜どうでしょう知ってる人だけニヤニヤしてくれりゃ本望)



すみれ 札幌本店

すみれ1 すみれ2

待つこと30分弱でした。秋と言えど実に寒かったです。さすが北海道。
店内に入ると有名店だけあって、壁に著名人のサインがぎっしり。

着席後、5分程でご対面。待ってる間に注文してあるので早かったです。
熱い油の層で覆われたスープは熱々で冷めにくく、
味噌の風味、野菜の甘み、動物系の旨みが溶け出して、
実に深い味わいになっていました。美味い!冷えた体に染み入ります。

麺は黄色で中細のちぢれ。
もちもちの食感でパンチ力のあるスープとの相性が素晴らしい。


すみれ3
付け合せはすみれ特製味噌で漬けた明太子と錦糸卵が鮮やかなすみれ御飯。
スープと一緒に食べるとこれまた美味い。


すみれ4
スープを飲み干すと「感謝」の文字が。
味も見た目も良かった。ご馳走様!

満足して結婚式会場に向かう2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~




■すみれ(札幌本店) 評価:★★★★☆(4/5)

思い出補正で満点にしたかったですが、
冷静に考えてこの点数。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/195-024c7565
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

