音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ばんからら~めん (池袋)
どうも、リベロです。

先日、会社の新人歓迎会に行ったんですけどね。
そこそこに酒も入って、楽しく親睦を深めてたわけですが。
店員さんが追加のツマミのピザを持ってきたところで、
新人君の1人、M君がこんなことを言うわけですよ。



「NOT 100やりましょう!」



※GTFO豆知識
■NOT 100(ノットワンハンドレッド)とは

「ぷらちなロンドンブーツ」という、テレ朝で放送された番組での企画の1つ。
淳・亮とゲスト2名が、1人ずつ順番に(基本的に亮→淳→ゲストA→ゲストBの順)
料理に辛い調味料を1~3回ふりかける(うな重に山椒、スパゲッティにタバスコ等)
これを繰り返し、通算100回目に調味料をかけた者がそれを平らげないといけない。





目の前に見えるはピザとタバスコ。


それを睨む新人2人とリベロと同期の計4人。


やがて試合開始のゴングが鳴った!!











FF全滅






実に理不尽なイベントだった…

ケアルすら唱えられない私は、胃に癒しを求めるために、
飲み会終了後にラーメンを食いに行くことにしました。

今回行った店はこちら↓


ばんからら~めん (池袋)

ばんからら~めん

「ばんからラーメン 温泉玉子トッピング」


池袋の東口店には行ったことあるんですが、今回は南口店へ。
スタンダードにばんからをめんかたで注文。
温玉は東口店に行った時に無料券をもらったので、それで付けました。

どうでもいいけど、私が撮った画像は相変わらず美味そうに見えないな。
皆様は目を細めるか、のび太がメガネ取った時の視点を想像してください。

特筆すべきは大量の背油とクリーミーなとんこつ。これに尽きます。
俗に言う「チャッチャ系」で、油の塊がゴロゴロ浮いてるビジュアルはインパクト大。
これだけで人を選ぶ感じだとは思いますが、
旨みが良く出てて甘い味わいでして、見た目よりはサッパリしてるんですよ。
まぁさすがにスープだけを飲み干すことは出来ませんでしたが…

麺は細身でウェーブが掛かっており、多加水のつるつるした食感。
アンチ細麺の私としては及第点って感じですが、スープには合ってると思います。
トッピングで、白胡麻・ニンニク・紅しょうがが使い放題でして、
味を変えながら楽しめるのは嬉しいですね。

具にはネギ、メンマ、チャーシューと海苔が一枚。
メンマが冷たいのがちょっと萎えましたが、
チャーシューは厚みがあって柔らかく、美味しいです。

ここに来るからには角煮にチャレンジしてもらいたいですね。
東口店の方でいただきましたが、味が染みてて美味しいですよ。
また、ねぎ豚飯と言うのを他のお客さんが食べてるのを見たんですが、
あれは実に美味そうだった…今度来た時は頼もうかと。

個人的に東口店の方が美味しかったような気がしたんですが、
食ってる時は酔っ払ってるんで、あまり当てにならない判断でしょうw
ちなみに背油は注文時に少なめに出来るんで、苦手な方はどうぞ。
(それでも普通に多いですが)

この立地とこの味で600円は安いなぁと思いつつ、
戦いに敗れた胃を癒した私は帰路に着くのでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ばんからら~めん (池袋)評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/21-42d7f3ec
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

