音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメン屋 秀@2回目 (赤坂)

どうも、リベロです。

えー私は風呂に入らずに寝ると、
仕方なく出勤前の朝の忙しい時間に入るわけで。

髪を乾かす暇も無いギリギリのところで家を出る私は、
埼玉の奥地在住の特権で余裕で座れる電車に飛び乗り、
濡れた髪のまま都内に着くまで爆睡をするわけで。

やがて起きたらどうでしょう。髪の毛がすっかり乾いてるわけで。

今日も私のようなおっさんの髪の毛から蒸発していった水分は、
何人もの乗客の体内に入り込み元気でやってるのかと思うと、
胸が熱くなりますね。フォカヌプゥ。


はい、読んでる側は胸が悪くなる前振りでこんばんわ。
失礼を詫びつつ、ラーメンいきましょう。本日はこちら↓




ラーメン屋 秀@2回目 (赤坂)

ラーメン屋 秀1 ラーメン屋 秀2

「とろ肉チャーシュー麺+ねぎぶた丼セット」


前回から間を置かずに再来店。
仕事での溜池山王への出向はまだまだ続いていたので、
これを機に課題だったラーメンも食べてしまおうと思い向かった次第。

ランチタイムで混んでいたのですが、
さほど待たずに入店→ご対面となりました。回転も手際もいいです。
早速頂きます。

もりそばと違い麺は博多とんこつよろしくな細麺ストレート。
メンカタオーダーでしたが、食感はツルシコでちょうど良い印象。
無難ですがスープと合っているかと。

スープは変わらず甘みと深みのある博多系豚骨。
口当たりはマイルドで飲みやすく、
それでいて旨みが口の中で充分に広がります。美味いなぁ。
するするといけますね。思わず替え玉を頼みたくなるスープ。

炙りチャーシューは食感は外がしっかりで口の中でトロける印象。
味付けもしっかりしていて美味いですね。
ただ脂身が多いので、飽きが来やすい味でもあるか。

一緒に頼んだねぎぶた丼でスープを入れて雑炊などをやりつつ、
しっかり完食完飲。うまかったー。

満足して仕事に向かうリベロさんでした。




ラーメン屋 秀 (赤坂) 評価:★★★★☆(4/5)

前回は3.5点という評価でしたが、
豚骨があまり好みでない私でも美味しくいただけたので、
今後の期待も含めて4点としました。

つけ麺や黒ラーメン、トッピングに炙りチャーシュー等の、
博多系にしてはチャレンジ精神があるメニューも評価したいです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/210-80148565
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

