音楽と、ラーメンと、戯言と、
支那麺 はしご (赤坂店)

どうも、リベロです。

今日も国会議事堂を見下ろす簡単なお仕事です。




国会議事堂



ガラスに自分の姿が映っ…気のせいですよ?

さて連投でラーメンいきましょう。本日はこちら↓



支那麺 はしご (赤坂店)

はしご1 はしご2

「だんだん焼売セット(担々麺+焼売+ご飯)」


溜池山王編はこれにて完結。また出向があれば食べ歩きたいなぁ。

休日限定のランチセットがあったので早速オーダー。
ちなみに担々麺と書いて(だんだんめん)と読むそうな。

麺は担々麺にしては珍しいかな?中細ストレート。
麺固めで注文したのですが、博多豚骨のような粉っぽい食感に。
でもこれはこれで合っているから不思議。

ピリ辛で香ばしいごまの風味が程よく、それでいてあっさり目の醤油スープ。
味がぼやけがちな担々麺ってのは結構多いですが、
これは芯はしっかりしていて、最後まで飽きずに食べられる印象。
なかなか美味いですね。

焼売はサイズがかなりでかめ。ボリュームも味も満足。
最後はもちろんライスにスープを入れて雑炊へ。至福の一時でした。

満足して仕事に戻るリベロさんでした。



支那麺 はしご (赤坂店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/211-de989c4b
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

