音楽と、ラーメンと、戯言と、
初代けいすけ (東京 本郷三丁目)

どうも、リベロです。


「VIPの工作により、イナズマイレブンの人気投票で不人気キャラの「五条勝」が1位に → 腐女子が激怒」


というスレを見て、五条勝があずまんが大王の木村に見えたでござるの巻。

いや、私はイナズマイレブン知らないんですけどね、、、



閑話休題。ラーメンいきましょう。本日はこちら↓



初代けいすけ (東京 本郷三丁目)

初代けいすけ1 初代けいすけ2

「黒味噌魚介つけ麺+ライス」


本社に帰社した際の昼飯にて、
リサーチしたら有名店があったので足を運んでみることに。

満席でしたがギリギリ並ばずに入店できました。
食券をポチリして麺固めオーダー。
ランチサービス?で大盛りもライスも無料だったので付けることに。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太で少し角ばったもの。ツルシコよりはガッシリモチモチ系。
デフォで固めのレギュレーションなのか、麺固めオーダーは失敗かも…
ちょとボソボソ感が出すぎてしまいましたね。風味は美味いのですが。

真っ黒のスープは味噌と魚介と黒ゴマ?かな。富山ブラックを彷彿とさせますね。
香ばしい味わいですが塩分と辛さのエッジはかなり強め。
人を選ぶエグめの味わいですが、インパクトは確かにあります。
濃い目の味付けが好みの私としては全然おkなんですが、
後半はさすがに舌が疲れたかな…レモンでの味変えは面白いと思いました。

ライスにスープをかけていただくのがお勧めなそうなので、早速いただく。
うーん。実にジャンクな味の雑炊ですが、これはこれでありでした。
具材はどれも及第点だったかな。箸休め的な要素がもっとあると嬉しい。

スープ割を飲んで完食。ご馳走様でした。
満足して仕事に戻るリベロさんでした。



初代けいすけ (東京 本郷三丁目) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
119. や   URL  2010/11/18 17:30 [ 編集 ]
劇場版イナズマイレブン人気投票

個人的にヤンデレの風丸を応援してほしかったです。
120. リベロ   URL  2010/11/19 14:11 [ 編集 ]
コメありがとうございます。
適当にググったらこんなものまで・・・w
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450596914
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/218-45d25473
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード