音楽と、ラーメンと、戯言と、
信濃神麺 烈士洵名 (東京 春日)

どうも、リベロです。


イナズマイレブン見てないけど調べてたらこんなスレが↓



「イナズマイレブン」が神過ぎてワロタwwww 」



ドラゴンボール化したテニプリみたいになっとるな…



閑話休題。ラーメンいきましょう。本日はこちら↓



信濃神麺 烈士洵名 (東京 春日)

信濃神麺 烈士洵名1 信濃神麺 烈士洵名2

「つけ麺+ご飯」


本社に帰社した際の昼飯第2弾。
三国無双の必殺技みたいな店名ですな。

お昼時でそこそこ混んでましたが待ちは無しでした。
食券を購入し、あつもり麺固めでオーダー。
御飯が無料で着くのでそれも合わせて。しばらくしてご対面です。

麺はあつもりの場合お湯が張られているタイプですね。
暖かいままで食べれるのは結構なんですが、
個人的にこのタイプはスープがどんどん薄まるので好みではないですね…

器のでかさに驚きつつ、まずは一口。
麺は中太で食感はモッチリ系。風味がいまいちなのはお湯のせいだろうか。

細かいネギやゴマ等が浮いたスープは和風テイスト。
動物系をベースに酸味と甘みがほのかにある中、芯の通った醤油の味を感じます。
見た目より塩分のエッジが強いですね。ただ飽きは無さそう。

スープ割をするとスッキリした味わいに。
御飯にかけて雑炊にして食べると実に美味い。お勧めです。

もちろん完飲完食。ご馳走様でした。
満足して仕事に戻るリベロさんでした。




信濃神麺 烈士洵名 (東京 春日) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/219-aaef3ca3
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード