音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あゆ@3回目 (埼玉県 東松山)
どうも、リベロです。

仕事を終わって帰宅した後、明日の天気予報を確認した後に
同居人のS君の分も合わせて洗濯したんです。

そろそろ腰みの導入かなぁ…とか思いながら、
洗濯層でクルクル回るパンツを眺めてたのはどうでもいいとして。

S君は帰りが朝方なので、リビングにある連絡用ボードに


「洗濯しておきました リベロ」


と書いて先に寝たわけなんですよ。


翌朝、連絡用ボードを見ると、









ジャンボ


ジャ、ジャンボさん?何でここによつばとのジャンボさんが!?

いやよく分かんないけど。よっく分かんないけど!
ジャンボさんに褒められた!ジャンボリー!!(錯乱

朝からジャンボジャンボ連呼する姿はどう見ても変態ですが、
前回のよつばに続いてS君が描いたようです。

この絵、ジャンボさんが「でかした」と言ってるわけなんですけど。
連絡用ボードはトイレの前に置いてあるので、
トイレから出る度に褒められる意味がわかりません。

一生懸命踏ん張ったな!って労ってるのかしら(汚い


えーともかくだ、ジャンボさんに褒められたので、
自分へのご褒美でラーメンを食いに行くことにしました。 ←

今回行ったお店はこちら↓





あゆ@3回目 (埼玉県 東松山)




やあ (´・ω・`)

ようこそ、ラーメンハウスへ。
このメンマはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この日記を書いたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。






あゆ@3回目

「チャーシューつけめん」


はい、また来てしまいました。
ブログに書いてないだけで来店数は通算10回は超えてます。(1回目/2回目
ぶっちゃけ毎日来てここで晩酌したいです。

めんかた、あつもりで注文したんですけど、
店員さんが素で「あつもりって何ですか?」と、
女子スク水の股間部に穴が開いてるのを初めて知った少年のような顔で、
そんなことを聞いてきたので、麺を温めて持って来てと伝えました。

つけ麺は醤油ベースなんですが、
ここの味噌が好きなんで最近味噌ばっかり頼んでたんですけど、
忘れてました。ここは醤油も普通に美味いんですよ。

スープは鶏ガラの旨みが効いたシンプルで濃い目の味わい。
化学調味料の味は若干するものの雑味はないですね。むしろそれが良い。
麺は細身で相変わらずの多加水ぷりぷり食感でした。
チャーシューが今回少し固かったな…玉子は美味しかったです。

今度はスープ割りを注文したんですけど、
店員さんが素で「スープ割りって何ですか?」と、
メロンパンにメロンが入ってないのを初めて知った少年のような顔で、
そんなことを聞いてきたので、スープを薄めて持って来てと伝えました。

つーかスープ割りくらいは知っておこうよ!大丈夫かいな!


スープ割りをすると濃い目の味わいだったスープが柔らかくなり、
実に癒し系の装丁を見せてくれます。
トッピングでにんにくを入れるとさらに美味くなりますんで、お試しを。


味噌つけめんは出さないのかなぁ…と思いつつ、
ではでは、今日はこの辺で~



あゆ (埼玉県 東松山)評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/22-dbc55293
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。