音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
肉麺 つけ麺 原点 (早稲田店)

どうも、リベロです。


201007161527000.jpg 201007161529000.jpg


さてこちらのブルジョワジー溢れる窓からの素敵景色と広いお部屋。
さぞ高級な都内のマンションの一画でありましょうぞ、、、

と思いきや、実はこれ病院VIPルームだったり。
部屋の中に風呂とかキッチンとか会議室まであります。会議室て。

きっと政界や芸能界の大物が身を隠す際に使…おや、こんな時間に誰だろう?




閑話休題。ラーメンいきましょう。本日はこちら↓



肉麺 つけ麺 原点 (早稲田店)

肉麺 つけ麺 原点

「肉つけ麺大盛り+もやしトッピング」


仕事の関係で早稲田に行った際に昼休みに来店。
想像通りと言うか、学生さんでごった返しておりました。

大盛り無料なので迷わずオーダー。待つこと5分程でご対面です。

麺は緩いちぢれのある太麺。
食感はモチモチと言いたいところですが、少しボソボソしたもの。
風味はありますが、コシは弱めですね。

スープは豚骨魚介で、割とアッサリ目。
酸味が聞いていて食べやすいです。
ですが、コクや旨みで言うと物足りなさを感じてしまいました。
卓上にある魚粉を入れて味変えをすると、
ジャンクな味わいになりましたがこれはこれで。

大量の具材はバラ肉、チャーシュー、メンマ、もやし、水菜等。
水菜は箸休めとしては良いかもですが、少し食べにくいですね。
バラ肉は味が濃い目でパサパサしてました。うーん。
チャーシューはジューシーで美味しかったです。

私は肉つけ麺にしたのでちょっと割高でしたが、
ノーマルのつけ麺で大盛り無料と考えると、
割とコスパは良い方なんじゃないでしょうか。

スープ割はオーソドックスなものでした。
完飲完食!ごちそうさま。

満腹で仕事に戻るリベロさんでした。




肉麺 つけ麺 原点 (早稲田店) 評価:★★★☆☆(3/5)

気持ち的には2.5点くらい。何が悪いって程でもないんですが…

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/220-ca2bbdcb
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

