音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけそば屋 北かま (東京 神保町)

どうも、リベロです。



ぬこさま

近所の公園によくいる猫。人懐こいんですよね。
会う度に持って帰りたくなる衝動に駆られます(ぇ


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけそば屋 北かま (東京 神保町)

北かま1 北かま2

「得のせつけそば」



職場が神保町に移動したので、今後は神保町レポが多くなるかと。
と言うわけで1発目は食べログ等で評価の高かった北かまさんに訪問。

お昼時は私と同様、サラリーマンや学生さんでごった返しております。
得のせつけそばの食券を渡し、麺あつもり固めでオーダー。
店外で待つこと10分程で入店。着席してしばらく後にご対面となりました。

鰹節が盛られた珍しいビジュアルで登場。これはおもしろい。
モッチリとした食感でスープとよく絡みます。うまいうまい。
麺のヌメり感が強いのか、くっついてしまって麺をスープに入れるのにひと苦労。
気になる方はあつもりはお勧めできないかも。

スープは乳化した豚骨魚介。なので白いです。
粘度が高く味も濃い目。旨みが凝縮されていてパンチがあります。
美味しいけど塩辛いので後半は少し舌が疲れたかな。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギ等。
チャーシューは炙られていて実に美味いですね。味玉も半熟で満足いく出来でした。
スープ割はオーソドックスなもので、特に味変えとかは無かったですね。

完食完飲!ご馳走様でした。
満足して仕事に戻るリベロさんでした。




つけそば屋 北かま (東京 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

気持ち的には3.5点くらい


ぐるなびクーポンあるのでご活用ください

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/223-78973d0e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

