音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋33 (東京 神保町)

どうも、リベロです。



今日の懐古厨スレ

「らんま1/2面白かったよな」



うっちゃん人気なんだなぁ…そんな私はかすみ姉さんとシャンプーの2強



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋33 (東京 神保町)

麺屋33_2 麺屋33_1

「つけめん33+特製全部のせトッピング」


会社の昼休みに来店。ランチタイムは何処も混んでますね…
店外で案内している店員さんの接客が丁寧で元気良くて気持ちよかったです。
案内に従い食券を購入し、店外で待つことしばし。10分弱で入店後、ご対面。

麺は平打ちで、つけ麺にしては細い部類。食感はモチモチ系ですね。
歯応えが良く粘度も少しあるので、スープとの絡みが良いです。

スープは魚介も効いてる塩豚骨。ポタージュに近いような粘度。
濃厚でパンチありますね。どんどん麺がスープを持ち上げていきます。
とはいえ味のバランスが良くて食べやすい。これは美味い!
ただ大盛りとかにすると後半で飽きがくるかも。

具材は「特製」と銘打ってるだけあって多数を用意。
2種類のチャーシュー、つくね、もやし、のり、ねぎ、小松菜、玉子、メンマ…
とにかく量が多いので満足度が高いです。
チャーシューはトロトロ系でした。この手のスープには合いますよね。

スープ割を頼むと柚子の香りがふんわりと。おーこれは美味しい。
もちろん完食完飲!ごちそうさまでした。
満足して仕事に戻るリベロさんでした。



麺屋33 (東京 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/224-9987e7b4
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

