音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけめん 高木や (早稲田店)

どうも、リベロです。



今日の懐古厨スレ その2

「本日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…」

F-ZEROのBGMはフュージョンチックで良曲揃い。サントラ欲しい



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん 高木や (早稲田店)

高木や1 高木や2

「辛子みそつけめん」


仕事の関係で早稲田方面に行った際の昼休みに来店。
ムンクの叫びのような印象的な外観が逆に人を払っているような気が…w

ランチタイムなんですが、休日のためか割と空いていました。
平日だと学生さんでごった返してるのかもですね。
お世辞にも綺麗とは言えない店内が多少気になりました。

早速その辛いと評判の辛子みそをあつもり麺固めでオーダー。
中本が好きで何度も食べている私としては非常に気になりますね。
待つこと10分弱でご対面となりました。

麺は太麺でゴワゴワとした食感。力のある麺ですね。
コシがあって好みのタイプです。

真っ赤な油の層に唐辛子が満遍なく浮いたスープに浸して食べる。
おおお。なかなか美味い。辛いなかにも旨みがあります。
が、中本と比べると味に広がりが無いと言うか深みが足りないですね…
辛いだけで個性は薄いと思いました。

それと具材が少ないのもちょっと肩透かし。
スープの中は細切れチャーシューが少しくらいで、後は麺上のもやしと玉子だけです。

スープ割を飲み干して完食。ご馳走様でした。
満足して仕事に戻るリベロさんでした。



つけめん 高木や (早稲田店) 評価:★★☆☆☆(2/5)

店内の汚さで-0.5点とします。
ラーメン自体はそこそこ美味いし、店員さんも人懐っこい接客で良いと思いましたけどね

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/225-5a09b3e2
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

