音楽と、ラーメンと、戯言と、
一二三(ひふみ) (吉祥寺)
どうも、リベロです。

えーSound Horizonというバンド?と言うか楽団をご存知でしょうか。

[オブ・ザ・厨ニ バイ・ザ・厨ニ フォー・ザ・厨ニ]をモットーに、
リンカーンも裸足で逃げ出す移動王国を築いてる集団なんですけどね。

最近では遅カレー早カレー避けられぬわカレーといった歌詞で、
ココイチのCMソングかと思わせる曲が入ってる新譜、「Moira」を発表!
いやこれが素晴らしい。辛さで言うと10辛くらい素晴らしい。
皆様も是非注文して場合によってはおかわりすることを推奨します。

そんなSound Horizon、通称サンホラを愛して病まない私ですが(白々しく
不肖ながらそのサンホラのコピーバンドなぞをやってたりします。
黒の教団っていうんですけど。

うん、凄い名前だと思う。自分リーダーなんで教祖とか呼ばれてるし。
え?麻原さんですか?と聞かれてもおかしくないですもん。

まぁいいや。その黒の教団は吉祥寺の某スタジオによく入るんですが、
その帰りにキーボード担当のじょに~さんが、

「教祖、ラーメン食いに行かね?イヤァァァァー!

とハイトーンボイスでシャウト気味に誘ってくれたので、
流れでその場にいたメンバー全員がゾロゾロと行くことになりました。
(一部誇張した表現が含まれています)

と言うわけで今回行った店はこちら↓



一二三(ひふみ)(吉祥寺)

一二三1 一二三2

「一二三そば」


Sound Horizon所属のギタリスト、斉藤-Jake-慎吾さんが、
この店をサイトで紹介してたのが気になっタァァァァァー!
と語るじょに~氏。なるほど、それは食べてみたいですね。

じゃぁ早速ラーメンを注文


する前に。




一二三3

あぁ…このスタジオ後の1杯ってのがまた癒される…

作るのに大分時間がかかるらしく、しかも一度に3食しか作れないそうな。
この時点で普通のラーメン屋と違うので、こだわりを感じましたが、
6人で向かった私達は割と涙目な感じになったわけで。

待つこと15~20分ほど。ビールも飲み終えた頃にラーメン到着。
スープは鶏ガラがベースの醤油でシンプルながらコクのある深い味わい。
若干の魚介の風味も感じられます。サッパリしていて実に美味い。

特筆すべきは麺で、そば粉が練られているらしく、
と言うかまんま蕎麦ですね。ラーメン風の蕎麦を食ってる印象。
コシが強く歯切れが良い食感でした。これは美味い!

でも確かに美味いんですが、もはやラーメンとは言い難いので、
自分は好きですけど、賛否両論あるところだと思います。
加水されたもちもちな麺がやはり好みなので、
「ラーメン」を食いに行くという意識で行った分、肩透かしを食らった印象。
じょに~さんに「教祖、そば食いに行かねイヤァァァァー!」
と言われて来たらまた印象は変わったことでしょう。

具は茎わかめ、ネギ、チャーシュー、海苔。どれも素朴な味ながら、
確かにこのラーメン(蕎麦)の美味さを引き出す名脇役っぷりでした。

大盛りにすれば良かったなぁと思いつつ、
スープまで完飲した私は帰路に着くのでした。

ではでは、今日はこの辺で~



一二三(ひふみ) (吉祥寺)評価:★★★☆☆(3/5)

「蕎麦」として食べたら4点
この記事へのコメント
13. りなこ   URL  2008/10/04 00:36 [ 編集 ]
あ 大盛りなんてあったのか!
次回は大盛りにしよう
確かにちょっと少なかった感が…

さて、明日のスタジオは高田馬場だぜ!
どこに行こうか←←←
14. リベロ   URL  2008/10/04 15:04 [ 編集 ]
Live終わるまでは食わないって言ってたじゃないすかwww

まぁ一応探しておくか ←
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/23-83de23c1
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード