音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
豚とこむぎ (神保町店)

どうも、リベロです。


なんか前振りが2chブログ記事紹介で固定しつつありますな…

今日はこんな寒気がする記事を


メイド喫茶のメイドに500万円ほど投資してるけど質問ある?

500万投資したメイドにデートの誘いを拒否されたけど質問ある?

500万も投資したメイドに通報され警察に説教されたけど質問ある?

500万投資したメイドとよりを戻したけど質問ある?




続きが気になる…




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


豚とこむぎ (神保町店)

豚とこむぎ1 豚とこむぎ2
豚とこむぎ3

「しょうゆラーメン豚マシ+全マシ(野菜たまねぎニンニクあぶら魚粉)」


五反田に本店?があるらしく、神保町は2号店だそうな。

会社の昼休みに同僚と7人で行きました。7人て。
プロジェクトリーダーまでメンツにいました。素敵です。

立地もあってか、学生さんとリーマンでごった返し状態。待ちは10人ほど。
食券を購入して店員さんに渡す際にトッピングを聞かれたので、潔く全マシコール。
回転が速いようで、食券購入から待つこと10分程度で店内入り→着席となりました。
可愛らしいブタさんの絵が描かれた内装を眺めつつ、さらに待つこと5分ほど。ご対面です。

麺は二郎系にしては少し細い感じ。
ただ食感は固めゴワ系で、その店名の通り小麦感を感じられるドッシリとしたもの。
この麺、普通においしいですね。個人的に好みです。

スープは乳化が弱めなのか、甘さはあるもののそれ以上に塩分が突出している印象。
卓上にカネシはあるんですが入れる必要が無いくらいですね。
と言うか私にはちょっと塩辛すぎた…
他の方のレポを見るとそんな内容は見受けられないので、日によってブレがあるのかしら。
味付け自体はパンチがある豚骨醤油で美味しいと思いましたよ。

野菜はシャキシャキで好みの湯で加減。たまねぎの甘みが良いですね!これは美味い。
豚は生姜焼きのような味付けがされたバラ肉が大量に。
脂身は少なく食感はパサ気味な上、これまた味付けが濃いめ。さすがに舌が疲れてきましたね…

ワシワシと食してやがて…





豚とこむぎ4

完食!ごちそう様でした。

まぜそばや味噌ラーメン等もあるので、課題としてまた来ると思います。
調べると五反田店とはメニューが違ったり、豚もバラロールでぶ厚いものだったので、
違う店として捉えた方が良いかもしれませんね。

満腹で黒烏龍茶を飲みながら仕事に戻るリベロさんでした。





豚とこむぎ (神保町店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/230-92cf5c65
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

