音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
覆麺 智 (東京 神保町)

どうも、リベロです。


「【ソース有り】森山直太朗の新曲が「うんこ」wwwwwwwww」


昼間から笑ってしまった。

さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


覆麺 智 (東京 神保町)

覆麺1 覆麺2
覆麺3

「チャーシュー覆麺」


※※※要注意※※※
11:00~18:00は誰でも入れます。
18時以降は会員制。店から配布された黒カードを持っている、
又は持っている人と同伴でないと入店できません。

黒カード入手資格
1 ラーメンの場合はスープを8割以上飲むこと
2 まぜそばの場合は有料の大盛(300グラム)を食べきること

ラーメンデータベースよりコピペ


ラーメン屋で会員制とはなんだか仰々しいですが、
大将は超気さくな方でアットホームな店です。
私は昼に1回しか行ったことないので夜は分からないのですが、
多分カードのチェックとかそんなにちゃんとやってないと思いますよw
(でも夜に行くならカードは昼にゲットするか同伴で行きましょうね!)

何でも昔は夜に行くとその店名通り、
覆面を被った店員さんのプロレスショーがあったとか無いとか…


前振りが長くなってしまいました。会社の昼休みに同僚と3人で来店。
本当にラーメン屋なの?ってな外観と、
ちゃんとした看板も見当たらないことに不安を覚えましたが、
勇気を持って扉を開けると、確かにラーメン屋。並び無しで入れました。

大将に麺固めオーダーで食券を渡すと、大盛り無料とのことなのでお願いすることに。
初めてなの?とかカード持ってる?とか気さくに話しかけてくれます。
スープを半分くらいまで飲んだらカード上げるよ云々…
最近の他のラーメン屋のスープは云々……それに比べてうちは云々………

話が長いなwwwでも私は嫌じゃなかったですね。待ってる間も楽しかったです。
しかしこの気さくさ、静かに食べたいって人には向かないかも。

壁を見ると、がんこの系列店であることが分かりました。
店内で何処かで嗅いだことのある臭いだなぁ~と思ってたのですが、
なるほど池袋のがんこ総本家じゃねーのって納得。
そんなこんなでご対面です。いただきましょう。

麺は細麺で若干ちぢれ。インパクトのあるスープに負けないコシ。
少しネバリもあったかな。スープとよく絡みます。食感はモチモチ系。

スープはがんこ特有と言うか、やはりカエシが強めで正直塩辛いです。
が、動物系魚介系の旨みがバランスよく出ていて、抜群のコクと旨みを感じました。
まさにしょっぱうまですね。悔しいぃぃぃ!けど飲んじゃうぅぅ(ビクンビクン

何を書いてるんだ俺は…
えー具材のもやしとメンマはまさに箸休め。これに救われます。
ガーリックチップも香ばしくて良いですね。
チャーシューは冷たいのがちょっと残念でしたが、
ホロホロで肉の旨みを感じる実に美味いものでした。

量的には二郎と比べるまでも無いのですが、
塩分が強いからか満腹中枢を刺激され、途中からちょっと苦しかったw
しかしもちろん完食完食!ご馳走様でした。

やがて、、、





覆麺4

黒カードゲット。大将あざっす!

「無くしても簡単に偽造できるからまた来てね(笑)」
と言う最後まで気さくなコメントを残した大将に感謝を述べつつ、
店を後にして満腹で職場に戻るリベロさんでした。



覆麺 智 (東京 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

個人的には4点にしたいですが、あえてこの点数で

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/232-a644cec6
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

