音楽と、ラーメンと、戯言と、
牛すじ野菜つけそば 竜馬 (東京 神保町)


どうも、リベロです。



高1の従妹が新聞に落書きしてるんだが






ぽっこぽっこぴー!


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


牛すじ野菜つけそば 竜馬 (東京 神保町)

竜馬1 竜馬2

「トマトチーズつけ麺チャーシュートッピング」



会社の昼休みに同僚と来店。

興味深いメニューが並んでいるそうなので、前からの課題店でした。
デミグラスソースラーメンと悩んで、トマトチーズをポチリ。

2階に案内されたので階段で登ると、中3階の不思議な造りでした。
食券をおばちゃんに麺固めあつもりで渡し、10分ほどでご対面。
階段を登って2階までラーメンを運ぶおばちゃんが危なっかしく見える…

お好みでタバスコをかけてくださいと、一緒に渡されたものの、
瓶の中が風化してて色も酷く、とてもかける気分にはなれませんでした。
他の卓のタバスコとかも見てみたんですが、どれも同じクオリティー。残念です。

麺は少し中細の多加水麺。モチモチ系でコシもあります。
しかしあつもりにしたら引っ付いて食べ難かった…

ビジュアルだけで相当インパクトのある真っ赤なスープは
トマトの酸味に支配されてると思いきや、
ベースの動物系・魚介系・野菜の旨みがどっしりと主張しており、
予想以上に相性が良いですね。うまいうまい。

しかし麺の主張が相対的に弱い気もします。
どうせなら麺も「イロモノ」的な面白い感じにしてもいいかも。

具材は底にゴロゴロ沈んでいるチャーシュー、味玉、キクラゲ、タマネギ等。
玉ねぎの甘みがトマトに合っていますね。
チャーシューもよく煮込まれていて、柔らかくておいしい。
しかし箸休め的な要素が無いので、人によっては途中で飽きるかも。
それとチーズの印象が思ったより薄いです。もっと主張して欲しかった。

スープ割を飲み干して完飲完食。ご馳走様でした。
満腹で職場に戻るリベロさんでした。



牛すじ野菜つけそば 竜馬 (東京 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

タバスコの件で個人的には-1点したい

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/235-e0b394be
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

