音楽と、ラーメンと、戯言と、
蒙古タンメン中本@4回目 (池袋店)

どうも、リベロです。



「ナイナイ岡村さん復帰!! けど…まだ所々おかしい?」



おめでとう。しかしあまり無理をさせないように…




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


蒙古タンメン中本@4回目 (池袋店)

中本池袋2 中本池袋1

「冷し五目蒙古タンメン+定食」


過去のレポートはこちら



最近は二郎系以上に頻繁に通いつめてる感があります。
と言っても月に2~3回程度ですけど。

添加物や脂たっぷりの二郎で身体をおかしくしたって話は稀に聞きますが、
中本では一見さんで辛すぎて胃腸をおかしくしたっての以外は、
あまりそういう話を聞かないですね。
むしろ体調良くなった!とか、体質が良い方に変わったなんて話を聞くくらい?

まぁカプサイシンパワーVSグルエースパワーって勝負は、
健康的には間違いなく唐辛子の方が良いですからね…w
化学調味料が体に良いってのは聞いたことがない。

前振りが長くなりましたが、私が中本で一番好きな冷し五目です。もちろん定食をつけて。
冷しはラーメンと比較して、店側が提示している辛さ度よりも低く見積もって良い気がするなぁ。
冷し五目は辛さ度が8なんですが、辛さ度5の蒙古タンメンの方が辛い気がするし。

相変わらずの太いゴワゴワ麺。からうまでコクのあるスープ。
定食のボリュームで、お腹の底から暖まって幸せな一時を満喫。
もちろん完食ご馳走さまでした。スープ割はできないので悪しからず。

満足して帰途に着くリベロさんでした。



蒙古タンメン中本 (池袋店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/237-105abad7
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

