音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
くまの子!きさま!見ているなッ!
どうも、リベロです。

10/19の日曜日のこと。
同居人のS君とラーメンを食いに行こうって話になったんですよ。
目的地はあぢとみ食堂。学生の時に1回行ったっきりでして、
改めて行きたいなぁと思い部活を敢行!

しかし何年も前のことなので場所が思い出せず…


S君「リベロのナビは微妙だなー。助手席に乗せたくねー」


う、うるさい!まったく心外なことを言うね君は!

この私を誰だと思ってる?助手席検定1級のリベロ様ですよ!



※GTFO豆知識 「助手席検定とは」

助手席に乗せたらタダ者じゃない検定の略称。
3級だと、助手席にいるだけで燃費が良くなったりするが、
2級になると渋滞がほぼ無くなり、1級だと車が空を飛ぶ。

ちなみに運転手に「こいつタダ者じゃない…」と思わせることも重要で、
3級ではいきなり運転手の脇をくすぐったりする程度だが、
2級になると顔の油でガラスを曇らせ、1級だと運転手が空を飛ぶ。




まったく…これだから素人は…もうプンプンですよ!プンプン!
助手席検定1級保持者をバカにしないで欲しいわね!
まぁナビに関しては、リクナビを見て就職活動する時に、
「あ」から検索して一番最初に見た会社にエントリーしましたが(本当

結局は現状を打破できず、もう店に電話してナビしてもらおう!と思ったら、


店員「スープ切れで1時間前に閉店しましたよー」


マジで?まだ閉店時間より1時間も前なのに!?
うーん、何年も前に行った時は、(イイ意味で)そんなに賑わってなくて、
立地的にも穴場な感じがしてたのですが…もうすっかり人気店なんですなぁ。

スープ切れじゃーしょーがないってことで、
あぢとみ食堂からほど近いラーメン光に行きますかーってなったんですが、
携帯で情報を調べたら日曜定休日。

シット!何ですかこの状況は!
もうラーメンが我々を避けているとしか思えない。


ラーメン「お前とは遊びだったんだ…」


待ってぇぇ!あなたがいない人生なんて私…耐えられないのぉ!

さてこのラーメンエロゲー、何処でフラグ立てをミスったのかさっぱりですが、
どうやってこの状況を打破しようかしらと思ってた矢先、


S君「そういや今日、川越で祭りやってるんじゃね?」


わぉ!その情報は確かですかいルームメイツ!?
と思って携帯で調べてみると、確かに10/18~19でお祭りやっています(参照
じゃあ川越に行って祭り散策+ラーメンにしよう!という流れになり、
2人を乗せた車は川越方面に向かいました。

市街が近づいてくるとかなりの渋滞と交通規制。
しかたないので行けるとこまで行った後に駐車し、途中から歩くことに。




川越まつり08

凄い人数だ…(写真は友人の日記から拝借)

ここからの祭りの行動を箇条書きにすると


・途中でビールとから揚げを買う。美味し!
・ずっと風邪で伏せってたんで久しぶりの酒が染みる…
・幸せだー。もう1杯行きましょ!S君もう1杯!
・それにしても最近の女子高生は発育がいいなおい
・女子高生って世界を救いますよね
・S君「彼女たちはジャスティスだね」
・ですよね!パン、パパン、フゥー! ←PPPH
・あ、でも制服を着てないと半ジャスティスですよね
・S君「制服を着てる女子高生は法律を作れるね」
・ですよね!パン、パパン、フゥー! ←PPPH
・リベロ「フェーードイィィィィィーーン!」
・S君「パイルダーオォォォォーン!」

(注:2人とも病み上がりな上に空きっ腹で飲んでるんで既にベロベロです)


誰もカメラを止めてくれる人がいないので自重することもなく、
千鳥足で向かった目的地はメンバーの友人が店主をしてるお店で、
私が所属するバンド、R2Oのポスターも貼ってあったりする近喜屋へ。

またしてもスープ切れで閉店…orz






ラーメン「お前とは遊びだったんだ…」







ラーメン「お前とは遊びだったんだ…」






ラーメン「お前とは遊びだったんだ…」(エコー)




サノバビッチ!逃げないで私のラーメン!!

もはや追ってるのがラーメンなのかはぐれメタルなのか分かりませんが、
しょうがないので、近くの神社で参拝をしつつ、
バチ当たりかもですがロックの神様に通じるよう賽銭にピックを投げ入れ、


「僕の股間の2つの味玉はもうパンパンなので助けてください」


「あ、それと味玉の間にあるメンマをもう少しこう…パンチのある感じに…



という願懸けをして神社を後にしました(死ね

途中、超人気店の頑者に寄ってみましたが、もちろんスープ切れで閉店。
(ちなみに私が今まで食べたラーメンの中で個人的にここが一番美味いと思う)

パフパフ屋に行ったら正体はおっさんだった時くらいのショックを受け、
うなだれるようにビールをおかわりしながら祭りの山車を見ていると、
川越でバイトをしてた友人のMAXさんが仕事帰りに急遽合流。カンパーイ!

3人で最後の望みと一指禅 本川越店に寄ってみるも、まさかの定休日…
もう開き直ってたこ焼きやじゃがバターを買い、3人で飲み食いしてました。

ビールが苦手な私はウーロンハイに逃げたかったんですが、
(好きだけどすぐに酔うしお腹が膨れるので、最初の1杯くらいで充分)
何処にもウーロンハイを置いてる屋台が見つからず。
しかたなくビールを飲み続けてたらフラフラになってしまい、
帰り道とかどんな状況だったのかあまり覚えておりません、、、
MAXさんとかいつの間にかいなくなってるし。

S君の話では助手席で涎を垂らしながら爆睡してたとか。
まぁこの辺が助手席検定1級を取得できる所以なんですが(最低

で、この後はR2Oのボーカルカシマを加え、
3人で朝までカラオケに行ったりするのですがこれはまた別の話。
S君が私の影響で着実にSound Horizonスキーになっている状況が、
嬉しいような悲しいような複雑な気分です(2人で石畳の緋き悪魔を歌いながら

結局最後までラーメンが食えなかったことを悔やみつつ、
ではでは、今日はこの辺で~
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/24-d814b0fb
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

