音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
唯桜 (埼玉 坂戸)

どうも、リベロです。

私がVo+Gtで参加している東方ロックアレンジバンド「マスカルポーネ」
12/25にLiveをしますので告知させてください。


いぐにっしょん 初主催企画 東方ライブ!
「シャンハイ ランデブー Vol.1 ~クリスマスなんか爆発しやがれSP!~」

日時:12/25(土) OPEN 16:30 / START 17:00
場所:東京・田町Quarter Note
チケット:前売り\2000+1Drink(\500) / 当日\2500+1Drink(\500)
出演BAND
いぐにっしょん
マスカルポーネ
9bFOX
そらいろパラソル
虹色論理
the blankets
・ガチムチ兄貴の憂鬱

※ライブ終了後に打ち上げを予定しております(23:30開始予定)
参加費\3500で参加できますので是非お気軽にご参加ください。



こんな感じの曲を演奏しております。







クリスマス終了のお知らせが届いている方、私と一緒に爆発しましょう(ぇ

チケットの予約はblog左上にあるメールフォームか、
mixiのメッセ等にてご連絡ください。よろしくお願いします。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


唯桜 (埼玉 坂戸)

唯桜1 唯桜2

「ラーメン中+ぶた+ニンニクアブラ」


以前はここに「いっちゅう」というお店があったのですが、どうやら閉店して変わった様子。
洋風テイストで好きな店だったのに…惜しいなぁ。

その跡地に出来たのが唯桜。坂戸にも遂に二郎系が!ってことで気になってましたよ。
平日の夜21時頃来店。特に並びなく入れました。
食券を購入して渡す際に、「今日はヤサイマシできないんですよーすいません」と言われる。
それは残念…ですが話によると、ここのヤサイマシは鬼盛りタワー型なんだとか。
総重量で1kg行くほどなので、チョイマシがお勧めなんだそうです。なるほど…

待つこと10分弱、トッピングをコールされたのでニンニクアブラで。
ご対面となりました。

麺は中太で食感はゴワ系ではなくてツルモチ。コシもあります。
他の二郎系と比較すると、食べやすいですがインパクトは弱いかな。
スープは乳化抑えめ甘さ控えめ。カエシの塩分を強調している印象。
スッキリしてて食べやすいですね。うまいうまい。
甘さが少ない分、ニンニクの辛さが際立ってます。

豚はバラロールで柔らか。味もしっかりしててかなり美味いです。
ヤサイもシャキシャキで良いですね。

やがて、、、





唯桜3

完食!ごちそうさまでした。
辛ラーメン、汁なし坦々麺、まぜそば等の気になるメニューがあったので、
機会があれば再訪したいなぁ。

満腹で帰途に着くリベロさんでした。



唯桜 (埼玉 坂戸) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様人を選ぶので

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/240-92b0bcc9
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

