音楽と、ラーメンと、戯言と、
らーめん大吉 (埼玉 吉見)

どうも、リベロです。


前に書いた2chで見た珍プレー・好プレーの続編があったんでご紹介。

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3808345.html



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


らーめん大吉 (埼玉 吉見)

らーめん大吉1 らーめん大吉3

「ねぎラーメン」


R2Oのボーカルや友人Nに美味いラーメン屋があるから行こうぜーと言われ、
ひょいひょいついて行ってみたら






らーめん大吉2

こ、これまたアウトドアなラーメン屋で…



ここは「道の駅 いちごの里よしみ」ってところでして。
片田舎の小さな露店やお土産屋等がある道の駅ですね。
で、そこに簡易店舗で店をドドンと構えてるのがこちら、らーめん大吉さんなわけで。

普通のラーメン屋を想像してた私は、取り合えず混乱した状態のまま、
皆に続いてねぎラーメンを麺固めオーダー。
テント下に設置されたベンチにて待つこと5分。ご対面となりました。

高速道路のSAで食べるようなラーメンのクオリティーを想像しつつ、
一口食べて見ると…



うまい!(テーレッテレー

麺はスーパーでも買えそうな極普通の中細たまご麺?っぽいのですが、
スープが動物系・魚介系の出汁がバッチリ出てて美味い美味い。
化調が効いてるので多少ジャンクな味わいでもありますが、
むしろそれこそ露店っぽくて良いじゃないか。

ネギもシャキシャキだしラー油が効いてて箸休め以上の効果が。
デフォの醤油ラーメンだと\500というコスパも良いですね。
このスープのクオリティーならもっとちゃんとした麺で食べてみたいって気持ちもありますがw
やはり難しいんでしょうかねぇ…

スープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して店を後にするリベロさんでした。


らーめん大吉 (埼玉 吉見) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/242-c43a073a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

