音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
東京ラーメンショー2010レポート

どうも、リベロです。

今日は表題どおり、東京ラーメンショー2010のレポなぞを。

と言ってももう2ヶ月以上前のこと何でうろ覚えですが…w
ざっくり簡単に書いてみまする。はじまれー。




東京ラーメンショー2 東京ラーメンショー3

会場入り。同行人で元同居人のS君共々寝坊した関係もあって、
到着したらもう日が傾きはじめておりました。

それにしても凄い人だ…




とりあえず、、、





東京ラーメンショー5

カンパーイ。



さて1杯目はこちら。




■TETSU×Keisuke REVOLUTION

東京ラーメンショー4

「伊勢海老煮干しそば」


伊勢海老よりも煮干しの風味が強かったですね。
カエシのエッジも強め。しかしなかなか深い味わいでした。

麺は歯応えがあってモチモチの細めん。
コシがあって美味いんですが、少しカンスイが少なすぎな感も。
個人的には細めんならツルシコが好みでしたね。






東京ラーメンショー11

余談ですが、S君は大のTETSUの大ファンなので凄い勢いで食しておりました。




■仙台ラーメン 五福星

東京ラーメンショー1
東京ラーメンショー6 東京ラーメンショー7

「杜の都のしおラーメン」


大つけ麺博で大絶賛した五福星。
カップの上にガーリックトースト?と味玉が。このまま食べてくださいだそうな。
いただくと香り高くてなかなか美味い…しかしラーメンとなんの関係がw

動物、魚介の旨みが出た上品、と言うかお洒落な塩でした。
麺もスープによく絡んでコシもあって好みだったなー。
しかしつけ麺博と比べるとインパクトが少し弱かったように思います。



■一風堂×蒙古タンメン中本

東京ラーメンショー8 東京ラーメンショー9

「黒辛味噌豚骨」


今回個人的に一番だったのはここ。でも当日は全然人並んでなくて疑問でした。
みんな既に食ってから他並んでるのか、はたまた私の味覚が辺なのか(ぇ

豚骨に、中本の辛味噌が絶妙にマッチ。
と言ってもピリ辛程度で食べやすく、坦々麺以上に深みがあって美味い。
スープともよく絡んであっという間の完食でした!満足。





■秋田成ト会(らーめん錦×竹本商店)

東京ラーメンショー10

「濃厚どんぶり IN 秋田」


ノーマークだったんですが、やたら並んでいたのと豚骨+鶏ってのが気になったので。
甘みのあるスープでクサみはなく食べやすい。旨みも出てますね。
麺も中太で面白い。さくさくいけました。
具材もちらし鶏等ボリュームもあって美味かったです。




■博多だるま

東京ラーメンショー12 東京ラーメンショー13

「だるまラーメン」


4杯で帰ろうと思ったんですが、
帰りにやった抽選会で1杯無料券が当たってしまうという驚きの状況にw
閉店間際でしたが食わないのはもったいないので、
大つけ麺博の時もお邪魔しただるまさんへ。

クサみのない豚骨とよく絡む細麺の相性はバッチリ。やっぱ美味いなぁ。
お腹一杯だったのに気付いたらサクっと完食してしまいました。



以上です。満腹の状態で黒烏龍茶を飲みながら、
ゆっくりと帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/246-16e2b2e8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

