音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
七福神 (池袋)
朝起きたらリビングの連絡板がこんな仕様に↓


やんだ





どうも、リベロです。

同居人S画伯がまたしもやってくれたようです。

前々回のよつば、前回のジャンボに続いて今回はやんだ君。
トイレから出る度に彼がしかめっ面を見せてくるので、



「ゴメンなやんだ。普段はさすがに大人しいこの私も、


自分の排泄物の臭いは自重できなくてさ…」




と言い残してラーメンを食いに行くことにしました(なんだこの流れ

今回行った店はこちらー↓


七福神 (池袋)

七福神① 七福神②

「もり野菜」


麺固め、中盛、あつもりで注文。ちなみに中盛まで無料です。

この店の背景はよく分からないのですが、話によると大勝軒で修行したとか。
実際店の外観も「七福神」より「大勝軒」が前に出てきてます。

で、早速食べてみる。おぉぉ、確かに大勝軒!
あの独特の酸味と甘味、そして動物系・魚介系がブレンド。
これがいい意味で、粗野でパンチのある味になってますね。

でも大勝軒より甘味が前に出てサッパリした印象がありました。
野菜が入ってるからかしら。も少し濃い目だと嬉しいかなぁ。

麺はもちろん太めのストレート。コシが効いててもちもちの食感。
これをザブザブとつけ汁につけて、モリモリと食べる。
これが大勝軒系の食い方だと個人的に思います。

私が頼んだもり野菜には入ってないんですが、
同行したラーメン部長が頼んだ角煮を少し頂戴する。意地汚い私。
食べてみると脂身の少ないふわふわした食感。意外にも優しい味。
角煮はもっと濃い味を付けてあるのが私的には好みなんですが、
そうするとラーメン自体に影響が出そうだし、これで良い気もします。

スープ割りを頼むと、なんと魚粉を加えられて登場!ちょwww
いや私は魚介好きだからいいですが、勝手に味を変えていいのかしら…
でももちろんスープまで完飲。うーむ、野菜も麺も見た目より量があって、
味はもちろん、ボリューム的にもかなり満足度が高かったです。

ぱんぱんになったお腹をさすりつつ、さて帰ろうかと思った矢先。


部長「え、飲んで行かないの?」


この腹の何処に酒が入るのだ…と思いつつ、
今度は酒→ラーメンの流れにしましょうねと呟きながら飲み屋に行く2人でした。


ではでは、今日はこの辺で~


七福神(池袋)評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/25-6b59d333
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

