音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン二郎 (神田神保町店)


どうも、リベロです。



マスカルポーネ1 マスカルポーネ2

画像は私が所属している東方ロックアレンジバンド、

「マスカルポーネ」の曲のコード進行をスタジオで練っているの図。



さて、ラーメンいきましょう。本日はこちら↓


ラーメン二郎 (神田神保町店)

神保町二郎3 神保町二郎1

「小ラーメン ヤサイニンニク」


都内でも屈指の行列を誇る神保町店に遂に突貫!
職場から歩いて行ける距離にあるんですが、なかなかタイミングが掴めず行けずじまい。
今回は仕事上がりに意を決して向かいました。結果は1時間半ほど待ちでしたが…

画像を見ると分かると思いますが、待ってる間に店の外灯が消えて、
これ以上並んでも食べれませんよ~って看板が出される瞬間を見届けましたw

そんなわけで、行列の長さ含めジロリアンの間で何かと話題の神保町二郎。ついにご対面です。

麺は平打ゴワ麺。ワシワシ食らってモグモグ租借できる豪快な麺です。
スープは若干乳化。脂の層が厚いですが、芯のあるカエシと合わせて
ガツンとくる味わいに仕上がっています。
凶暴な組み合わせなのに絶妙のバランス加減というか…とにかく美味いですね。

ヤサイは少しクタっとしてて食べやすい。キャベツも多くて嬉しいですね。
スープに浸しつつ食べると味が染みておいしい。
豚は柔らかすぎず丁度良い歯応え。味も良く染みててレベル高い。

ワシワシと食らい、やがて、、、




神保町二郎2

完食!ご馳走様でした。
量が多いとの話を良く聞いてましたが、結構余裕を持って食べれましたね。

満足してニンニク臭を漂わせつつ、帰路に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~


■ラーメン二郎 (神田神保町店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/254-02ea6cd6
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード