音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン二郎 (三田本店)

どうも、リベロです。



鍋

画像は友人宅で食した鍋。

この大根おろしを入れたみぞれ鍋で食す鰤しゃぶは絶品。




さて、ラーメンいきましょう。本日はこちら↓


ラーメン二郎 (三田本店)

三田本店二郎1 三田本店二郎2

「ぶた入りラーメン ヤサイニンニク」



帰社した際に、職場に戻るまで昼休みを挟んで2時間以上余裕があったので、
思い切って突貫してみました。念願のジロリアンの聖地です。

11時過ぎくらいに到着。待ちは10人ほどでした。
店主の仕事っぷりが感じられる傷だらけの指が切る豚を眺めつつ、
30分ほどで着席→コール。ご対面です。

麺は平打ちの自家製麺。ゴワゴワと言うよりモチモチ感が強いですね。
他店の二郎と比べると優しい印象。
スープは乳化していて甘みが強め。でもカエシはしっかりしていてバランスが良い。
豚の旨みも十分に出ていて、二郎はただ味が濃くて量が多いラーメン屋じゃねーぞ!
と主張するかのような深い味わいがあります。美味い。

野菜はキャベツが多めで嬉しい限り。芯を残した絶妙な湯で加減。
豚は少し赤みを残したふわふわの食感。
味付けは優しめで肉の旨みが感じられるものでした。

ワシワシと食し、やがて、、、



三田本店二郎3

完食!ご馳走様でした。
朝食からあまり時間を空けないでの突貫だったんで少し苦しかったですw

満腹でニンンク臭を撒き散らし、職場に戻るリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



■ラーメン二郎 (三田本店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/255-77348fb4
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

