音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
札幌 味噌や(東京 神保町)

どうも、リベロです。



がっつり暇つぶしできるサイト教えろ



さて、暇もつぶしたところでラーメンいきましょう。本日はこちら↓


札幌 味噌や(東京 神保町)

味噌や3

味噌や1 味噌や2

「味噌らーめん+餃子+半ライス(ランチタイムサービス)」


会社の昼休みに同僚と来店。
上司にここは美味いと結構前から言われてたんで、前からの課題店でした。

数名の待ちがありましたが、5分ほどで入店。
麺固めオーダーで食券を渡し、さらに10分くらいでご対面となりました。

黄色いビジュアルの麺は多加水の中太ウェーブ。
コシと喉越しが良いですね。モグモグして幸せになれる麺。
スープとの絡みと風味は及第点。

私は「サッポロ味噌」の定義をイマイチよく分かってないにわかなんですが、
スープは豚骨をベースにした白味噌で、ほのかな甘みと旨みが凝縮されたもの。
中華鍋で野菜と一緒に炒められるので、香ばしさもプラスされています。これは美味い!
表面の脂の膜が温度を保ち続けるので、最後まで熱々で美味しく食べられますね。

具材の野菜はネギ、モヤシ、キャベツ等。、
量が多めで芯を残したシャキ感で味も染みてて美味い。
チャーシューの味もなかなかですね。味もボリュームも満足度が高い。

普段は頼まない餃子も、味噌ラーメンとなるとつい頼んでしまうわけで。
いやいや、この2つの相性は侮れませんよ?
餃子も皮が厚めで、種の味付けもよくなかなか美味かった。

卓上にはふりかけもありましたが、
ライスはもちろんスープを入れておじやにしました。
最高のB級グルメ。ここに極まれり。

つけ麺やオロチョンラーメンという辛味噌系もあるので、
これは次回の課題としたいところですね。

スープまで完飲完食!ご馳走様でした。
腹を抱えながら職場に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



札幌 味噌や(東京 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

評価としては3.5点。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/258-f4a7793f
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

