音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
豚とこむぎ@2回目 (神保町店)

どうも、リベロです。



佐々木のじいさん「ホホホ、では私直々にお相手致しましょう」



たまに出てくるサザエさんネタがずるい




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



豚とこむぎ@2回目 (神保町店)

豚とこむぎ3 豚とこむぎ1

「みそラーメン豚まし+トッピング全部(野菜 にんにく たまねぎ あぶら 魚粉)」

過去のレポートはこちら


会社の同僚と6人で来店。ラーヲタばっかりの職場で相変わらず仲が良いです。

待ちは5人程度。課題だった味噌の食券を豚ましにしてポチッと。
ここはJ系にしては珍しく、トッピングも事前に指定します。
店員さんが食券を取りに来たので、潔く麺固めの全マシオーダー。
10分弱で着席後、5分ほどでご対面となりました。

麺はゴワ系で噛み応えあり。風味はやっぱり良いですね。
ワシワシ食える美味い麺です。
スープは甘みはありますが乳化控えめ。豚の風味は二郎よりは弱いかな。
しかし味噌の味付けは予想以上に素晴らしく、これは美味いなぁと。
醤油を頼んでイマイチって思った方は味噌を頼んでみることをお勧めします。

具材はやはり玉ねぎが美味いですね。
麺にも絡んでシャキシャキした食感と甘みが良い。
前回、個人的にどうなの?って思ってた生姜焼きのような濃い味付けのバラ肉は、
一転して味付け控えめな角煮風の豚ブロックになりました。
食感は柔らかく肉の旨みを感じられ、なかなかのものでしたが、
最初から冷たいのと予想以上に量が多かったので、後半はさすがにダレました。

やがて、、、




豚とこむぎ2

完食!ご馳走様でした!次はまぜそばかつけ麺かなぁ。
ニンニク臭を漂わせつつ、満腹で職場にも戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




豚とこむぎ (神保町店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/261-faa206d0
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

