音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺処 花田 (東京都 池袋)

どうも、リベロです。






ケチャップ君

画像は私が所属する東方ロックアレンジバンド、
「マスカルポーネ」のレコーディングエンジニア。ケチャップ君。


3月の例大祭で新譜を出す予定ですのでお楽しみに。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺処 花田 (東京都 池袋)

麺処 花田2 麺処 花田1

「味噌+野菜にんにく増量」


池袋の新店を巡ろう第2弾。
特に待ち無く入れました。味噌の食券をポチり。
野菜とにんにく大盛り無料とのことなので、麺固めと合わせてお願いすることに。
待つこと7分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太でほぼストレートかな。モチモチ感と多少ゴワ感が共存する感じ。
風味が良くてスープにも絡みます。味噌のスープに負けない美味い麺ですね。

スープはとてもクリーミーな味噌。動物系と野菜の甘み・旨みが充分に出てて、
それが味噌にとても合ってますね。これはおいしい!
やっぱ味噌の醍醐味は、野菜をスープと合わせて炒めてあるところだなぁと思う。
尖った所のない優しい味わいで、最後まで熱々で飲み干せる良いスープかと。
増したニンニクは別皿で来るんですね。途中で入れて味変え余裕でした。

具材はチャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギ等。
ネギの辛み甘みがまた秀逸で、スープによく合いますね。
チャーシューもほろほろで美味しかったです。

スープまで完飲完食!ご馳走様でした。次はつけ麺かな。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺処 花田 (東京都 池袋) 評価:★★★★☆(4/5)

今のとこ、味噌の中では北海道で食べたすみれの次に好きかも。
池袋は味噌専門が少ない上でこのクオリティーなら、流行るのも分かりますね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/264-a3495c3a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

