音楽と、ラーメンと、戯言と、
らーめん バリ男 (東京都 神田小川町)
どうも、リベロです。






にゃんこ様

画像は通勤路によく出没するにゃんこ。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



らーめん バリ男 (東京都 神田小川町)

バリ男1 バリ男2

「ラーメン」


会社最寄の駅に着くと連日新規開店のビラ配りをしてたので、
昼休みに行ってみることに。

待ちは10人ほど。立地の関係か学生さんが多いです。
食券を購入して麺固めで店員さんに渡し、
待つこと20分ほどで着席、ご対面となりました。

卓上に無料トッピングとしてにんにくが置いてあるんですが、店内チラシによると、
それを1杯入れるとイケメン、2杯で超イケメン、3杯でバリ男だそうです。
会社の昼休みにて早くもバリ男になってしまった、、、

麺は太麺平打ちで、小麦感たっぷりのゴワ麺。
J系はやはりこれくらい力強い麺が良いですね。美味い。

スープはまさにライト二郎。乳化は程ほどで甘みは強め。
カエシの主張もしっかりしていて、ガツンとくるインパクトは無いですが、
しっかり纏まった味付けだと思います。なかなか美味しい。
麺の量も少なめですし、二郎系の入門編としてお勧めしたいかも?
女性専用メニューとかもあるんで、その辺も意識しているんでしょうかね。

具材は豚が3個ともやし9割キャベツ1割くらいの野菜。
豚は味が味付けがしっかりしていて、歯応えがあるもの。
スープに浸して食べるとなかなか美味い。

ワシワシと食し、やがて、、、






バリ男3

完食!ご馳走様でした。

総評としては二郎としてのインパクトや量を期待すると、
物足りなさを感じるかもしれませんが、
ジロリアン以外の客層の間口を広げたライト二郎系としては、
そこそこなクオリティーを発揮してる1杯だと思いました。
ただちょっと値段が高いかなぁ、、、コストパフォーマンスは弱いかも。

満腹でニンニク臭を漂わせながら会社に戻るリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



らーめん バリ男 (東京都 神田小川町) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/265-9b2908d5
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

