音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
池麺KINGKONG (東京都 池袋)

どうも、リベロです。







AKBドンジャラ

画像は会社の新年会のビンゴで当てたAKBドンジャラ




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



池麺KINGKONG (東京都 池袋)

KINGKONG

「キングトロフルつけめん 中盛り」


お店の外観画像を撮り忘れた…

と言うわけで、池袋の新店を巡ろう第3弾。東池袋大勝軒の新ブランドだそうです。
前にレポを書いた馳走麺 狸穴の隣という、実にアグレッシブな立地。

食券を購入後、中盛りまで無料とのことなので、あつもりでそれをオーダーし、
5人ほど待ちの後に着席。トータル20分くらいでご対面となりました。いただきましょう。

麺はツルシコな太麺ストレート。コシがかなりありますね。
モチモチした食感も良いです。なかなか美味い。
東池袋大勝軒さんの麺って個人的にあまり好みではなかったんで、
ここもそうなのかなぁ、、、って予想をいい意味で裏切られた感じ。

店内チラシによるとフルーツジャムが入っているらしいスープは、
動物系+魚介系にさらに野菜等の旨みが充分に出ている、濃厚でクリーミーなもの。
粘度は結構高く麺によく絡みますが、粉っぽさとかはないんで嫌味じゃないですね。
甘みが少し突出気味ですが気にならない程度。これは美味い!

途中で飽きが来そうな味付けではあるんですが、
麺の上にそっと添えられたレモンがそれをカバーしてくれてます。考えてますね。
デフォでスープが少し温めなのが残念。
でも、つけ麺はスープをおかわりできるという嬉しい配慮があったので、
途中でお願いしました。温くなったらおかわりすると良いかと。

別皿で盛られた具材は味玉、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔等。
スープの中にはネギや散らしたメンマ、挽き肉等が入っています。
チャーシューが炙られていて実に香ばしく美味かった。
味玉は控えめな味付けで癒されましたなぁ。
スープ割りは飲みましたが、特に特筆すべき点は無かったかな。

もちろん完飲完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



池麺KINGKONG (東京都 池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点です。麺の美味さや完成度で考えると隣の狸穴さんに軍配が上がるかなぁ。
個人的にはどちらも甲乙つけ難いですけどね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/266-145665f6
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

