音楽と、ラーメンと、戯言と、
蒙古タンメン中本@9回目 (池袋店)

どうも、リベロです。





後輩が俺の彼女とセ●クスしたって言ってる





タイトルからは予想も付かないほど結末が良い話で泣いた。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



蒙古タンメン中本@9回目 (池袋店)

池袋中本1 池袋中本2

「五目味噌タンメン+定食」


この日はほとんど待ち無しで入れました。最近足しげく通ってるなぁ。

ここまで来店回数が増えると全メニュー制覇をしたくなったり。
食べたことの無いメニューで何を頼もうかな~と迷って、
五目味噌タンメンってのが気になり店員さんに聞くと、

「味噌タンメンとは違って別の鍋で野菜を炒めて乗せてるかなり辛いラーメンですよ」

とのこと。それや!と思い\950という値段に多少躊躇しつつも定食と一緒に食券をポチリ。
麺固めオーダーで店員さんに渡しました。
そこから待つこと15分ほどでご対面。いただきましょう。

確かに通常の味噌タンメンとは違って、野菜のシャキ感があって良いですね。
札幌味噌のようにスープと一緒に野菜を炒めているのかな。
香ばしさもあって味も濃厚で実に美味いですね。そして辛さ度が8なだけあって結構辛い。
具材の量がかなり多く満足度が高いのも魅力的。
もしかしたら今のところ全メニューの中でこれが一番好きかも。

定食と合わせて変わらない辛うまを存分に堪能し、もちろん完食!
ご馳走様でした。うまかったー。
胃袋から暖まる幸せを感じつつ、満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



蒙古タンメン中本 (池袋店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
初めての方は味噌タンメンから食べることをお勧めします。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/269-78234217
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード