音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場)
どうも、リベロです。

まだまだ忙しい生活ですがアニメは見なきゃーならん。
見ないと呼吸困難になって倒れますからね。危険です。
あと、深爪とかよくやって倒れたりもします。病弱なんです。

まぁいい…気持ち悪い使命感のもと、録り貯めしたの幾つか見たんで、
適当に雑感をばー。



あかね色に染まる坂

ツンデレといえば釘宮!釘宮といえばツンデレ!
ってオタが未だに望んでると思ってこのキャスティングなんだろ?えぇ?


あぁ望んでますとも…見事に釣られてやるさぁ…


妹さんが平野AYAスタイルなのも見逃せませんが、
やっぱり注目度No.1は杉下先生でしょう。何だこのイケメンは。
力也さん、最高です…(頬を染めながら

バンドメンバーが実はこのアニメに携わってるっていうんで、
原作未プレイですが、見てみたんですけど。
ありがちな設定か…と思いきや主人公の両親が超アグレッシブだったり、
何やら主人公とヒロインを監視してる人での伏線とかも気になったり。
地味に引っ張り方が上手いので、もう少し釣られてみますね。

作画が何処まで崩れていくのかも見てみたいし。 ←



さてここで唐突ですが、業界初、アニメ×ラーメンblogとして、
アニメの感想毎に、ラーメンの感想も1本付けたいと思います(えぇぇ

うるさいな!いっぱいラーメン食ってるけど、書く時の出だしのネタに困ってんだよ!


と言うわけで、今回の店はこちら↓


麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場)

麺屋武蔵 鷹虎① 麺屋武蔵 鷹虎②

「味玉チャーシューつけ麺」

黒の教団のスタジオ帰りにメンバー総出で行きました。
画像に移ってる後姿もメンバーのものですね。

既に何人か並んでいて盛況の様子。
店内は狭く、楽器とかを中に入れられないので店の外にドカドカ置く始末。
超迷惑かけてますが反省はしてません。教祖ですから!(麻原ではない

店内に入るとイスのデザインが無駄に格好良くて吹くw
あつもり、麺固めで注文し、ラーメンが来るのを待っていると、
店内BGMがボンジョビの「Someday i'll be saturday night」に!
いやーこの曲、私のソロの弾き語りLiveで歌っちゃうくらい大好きでして、
テンションが上がり過ぎてラーメン食う前から汗掻いてました(落ち着け

で、ようやくラーメンとご対面。
スープは動物系(豚・鶏)+魚介のWスープで、甘味が強め。
甘味が強いのは個人的にあまり好みではないのですが、
様々な素材の味が染み出し、旨みが凝縮されたコクのあるスープは嗜好の一品。
これは純粋に美味い!若干魚介の方が強めなのもストライクです。

麺も好みの多加水太麺でモチモチした食感。濃厚なスープと相性バッチリ。
小麦の香りが強く、ヌメっとした自己主張の強い特徴的な麺。これも美味し!
味玉も普通に美味しい。甘味と塩味が丁度良い感じ。
チャーシューは肩ロース?トロトロだけど歯ごたえはあって、
パンチのあるスープと麺に負けない存在感がありました。

スープ割りをすると濃厚なスープにスッキリ感がプラスされます。
ただ甘味があるので、食後の締めとしては厳しいかな?

スープも完飲し、味的にもボリューム的にも大満足の印象。
メンバー一同も私と同じ様子なので、案内役としては嬉しい限り。
駅から徒歩2分くらいの超好立地なので、また来ようと思います。

ちなみにこのラーメンを食った翌日が我々のLiveでした。
ラーメンパワーはLiveに出ていたのか?はてさて…

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場)評価:★★★★★(5/5)

(甘味が強い点で個人的には4つ星ですが、BGMがボンジョビだったので ←)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/27-80a3a724
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

