音楽と、ラーメンと、戯言と、
神保町 可以 (東京都 神保町)

どうも、リベロです。






ねこ様

画像は通勤路でたまに登場するネコ様。
こいつ人懐こいんですよね。かわええ。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



神保町 可以 (東京都 神保町)

可以2 可以1

「味噌つけめん」


同僚と会社の昼休みに来店。「可以」

実は会社から歩いて徒歩2分くらいの立地だったり。
まだ未訪問ですが、有名店である渡なべの2号店だそうな。

味噌を前面に打ち出してるようですが、
こちらは味噌版の渡なべってことなんでしょうかね。

待ち無しで入店。店内はさながらBARのようなお洒落な雰囲気とBGM。
チャーシュ味玉をトッピングしたかったんですが、
\1,300という値段に躊躇し、大人しく味噌つけめんだけ食券をポチり。
麺固めあつもりでオーダーし、待つこと6分ほどでご対面です。

白みがかった麺は中細のストレート。モチモチ系かと思いきや、
結構コシがあって食いでがある麺ですね。スープとの絡みもまずまず。

スープは動物系と、それ以上の魚介系の旨みが凝縮された味噌スープ。
粘度が高く麺とよく絡んで、ガツンとした味わいを舌に感じさせてくれます。
味噌の甘みよりは塩分のエッジがかなり強く、また花山椒のスパイスも効いてて、
濃い味好きな自分にとっては結構好みの味です。うまいうまい。
でも人によっては舌が疲れてくるのでは、、、という印象は受けましたね。

具材はスープの中にネギやチャーシュー等。
チャーシューは歯応えがあり、香ばしくて実に美味しかった。

スープ割りをしても味が濃かったので、再度お願いしてもう少し薄めてもらったり。
魚介の風味もプラスされ丁度良い味になり飲み干して完食!
満足して職場に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



神保町 可以 (東京都 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/271-379cd1b3
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

