音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
俺の空@2回目 (池袋店)

どうも、リベロです。






BGM 雪が降る町/ユニコーン

画像はバレンタインデーにトンデモな量の雪が降ったので、
近所の公園でパチリと。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


俺の空@2回目 (池袋店)

池袋 俺の空1 池袋 俺の空2
池袋 俺の空3 池袋 俺の空4
池袋 俺の空5 池袋 俺の空6

「掛け豚そば+替え麺」

過去のレポートはこちら


約2年ぶりの再訪。高田馬場店は少し前に行きましたが。
課題だったラーメンの方を食べに来ました。

入店すると迎えてくれるのは、
相変わらず黒を基調としたシックな内装と「俺の空」スロット。

待ちが2人ほどでしたが、5分程度で程なく座れました。
食券を渡してさらに待つこと5分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は細身のストレート。コシがあってスープとの絡みも上々。
スープの味が濃い目なので細麺ってどうなのかなぁと思ってたんですが、
歯応えや風味に存在感があって美味い麺なので、結構相性が良いのかも。
ネックなのは量の少なさか。迷わず替え麺をオーダーしちゃいました。
まぁつけ麺は大盛り無料なので若干損した気分にはなりますね、、、

スープは豚骨+魚介。その上に少し濃い目のカエシが入っています。
塩分のエッジが強めですが、スープに入っている刻み玉ねぎの甘みがそれを中和し、
絶妙のバランスを取っていますね。これは美味い。

具材はほぐしチャーシュー、刻みネギ、海苔等。
刻みネギと海苔はまぁ彩り程度の存在。メインはほぐしチャーシューで、
濃い目の味付けがされたトロトロの肉が、細麺に絡んで実に美味いです。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
総評として、つけ麺と比べるとコストパフォーマンスは弱い気がしますが、
味的には負けてないですね。むしろこっちの方が好みかも。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



俺の空 (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/273-780506b6
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

