音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒙古タンメン中本@10回目 (池袋店)

どうも、リベロです。





レコディンポーネ1 レコディンポーネ2

画像は私が所属している東方ロックアレンジバンド、
マスカルポーネのボーカルレコーディング風景。
ゲストコーラスでベースのしおたんとドラムの荻原新人も急遽参加。

3/13の例大祭で新譜を発売する予定ですので、お楽しみに。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


蒙古タンメン中本@10回目 (池袋店)

池袋中本1

池袋中本2 池袋中本3

「湯麺+蒙古丼」

過去のレポートはこちら


とうとう10回目の来訪となりました。変わらず全メニュー制覇にかかります。
中本まで来て辛くないラーメンを頼むのもどうなのかなぁと思いつつ、
辛さ度0の湯麺と蒙古丼の食券をポチリ。
湯麺と書いて「タンメン」と読むのか、、、知らなんだ。
ちなみにこの日は店外の階段下まで待ちが発生。30分ほどでご対面となりました。

ごく普通のタンメン…と言い捨てることは決して出来ないクオリティー。
野菜がところどころ芯の部分が固かったですが、まぁ気にならない程度。
野菜の甘みと塩、鶏ガラの旨みが充分に出てて美味いものでした。

ただどうしても物足りなさは感じてしまいますねw
と言うわけで途中から卓上の七味をドドっと追加していただきました。

蒙古丼は予想以上に量が多く、米が1.5合くらいあるんじゃねーかって程。
中本の定番である麻婆、煮込み野菜、辛肉に、玉子とネギが乗っています。
ジャンクな味わいではありますが、これがまた美味い。
途中でタンメンのスープを入れておじやにして食べたり。これぞB級グルメの極み。

やがて完食!ご馳走様でした。次は冷やし醤油かな。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




蒙古タンメン中本 (池袋店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
初めての方は味噌タンメンから食べることをお勧めします。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/274-c4a603dc
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。