音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺屋 宝袋 (埼玉県 北浦和)

どうも、リベロです。




リベロ作曲中

画像はリベロ作曲中の図。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


麺屋 宝袋 (埼玉県 北浦和)

宝袋1 宝袋3
宝袋4

「1号つけ麺 チャーシュー・味玉トッピング」


宝袋と書いて「ホテイ」と読むそうな。
元BOØWYのギタリストを思い浮かべながら暖簾をくぐりました。

閉店間際に行ったためか待ちなし。
食券を購入して麺固めあつもりオーダーで店員さんに渡しました。




宝袋2

ラーメン登場の前にビールをクイっと。至福の一時です。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太で若干ウェーブ。表面はツルツルながら、スープとの絡みはよく、
コシを残しつつモチモチした食感が好感触。これは美味い麺ですね。

スープは豚、鶏、魚介の少し粘度がある濃厚スープ。
甘みが前に出ている感じですがクドくはなく、
カエシとの調和がよく取れていますね。なかなか美味しい。
インパクトこそ少ないですが、優等生なスープかと。

追加で頼んだ具材は温められて別皿で登場。こういう配慮が嬉しい。
チャーシューは炙られていて香ばしく甘めの味付け。
味玉も中身がトロトロ。味付けは優しくてスープに合ってましたね。

スープ割を飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


麺屋 宝袋 (埼玉県 北浦和) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/275-25dba40e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

