音楽と、ラーメンと、戯言と、
肉そば総本山 神保町 けいすけ (東京都 神保町)

どうも、リベロです。






東武東上線の1コマ

画像は先日の東武東上線某駅にての1コマ



今後の作戦としては

「みんながんばれ」
「いのちだいじに」
「じゅもんせつやく」

の3つでいきましょう。どうですかね。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


肉そば総本山 神保町 けいすけ (東京都 神保町)

肉そば総本山 神保町 けいすけ1 肉そば総本山 神保町 けいすけ2
肉そば総本山 神保町 けいすけ3 肉そば総本山 神保町 けいすけ5

「肉つけそば極み 大盛り ネギ増し」


会社のそばにけいすけが出来たってんで、昼休みに早速同僚4人と来店。
待ちは10人程度。オフィス街の昼時ってのもありますが結構繁盛してますね。

そこから15分程度で入店。タッチパネル式の最新の食券機に驚きつつ、
ちょっと迷ってつけそばをポチり。店員さんに麺固めあつもりで渡して着席。
3ヶ月間何度もトッピングが1つ付けられる定期券が300円で売ってるのを確認後、
卓上にあったきゅうりの漬物等をポリポリしつつ、さらに待つこと10分弱。
ご対面となりました。いただきましょう。

黄色な麺は太目でツルシコ。風味も良くてコシも強く、
噛むとモチモチな弾力感。これはレベル高いですね。スープとの絡みも良い。
ただ極みトッピングをすると具材の量が多いので、大盛りは慎重に。

サラっとした真っ黒い醤油のスープを想像していたんですが、
出てきたのは今風な濃厚豚骨魚介スープ。けいすけらしからぬと言うと語弊があるか。

魚粉が多めですが、ザラりとした舌触りはないですね。きちんと処理されている印象。
少し化調感を感じましたが、充分な素材の旨みをストレートに出しています。うまい。
カエシのエッジと甘みが突出気味なので、途中で味に飽きるかも。
その時は卓上の刻み玉ねぎやお酢等で味替えがお勧め。カレー粉なんかもあります。

具材はスープの中に薄切りのチャーシュー、ネギ、メンマ。
麺上に豚ブロック、ネギ、味玉、海苔。と盛り沢山な内容。

ネギの清涼感は味の濃いスープにマッチしてるんですが、
さすがに増す必要は無かったかなw
豚ブロックは味付けが薄めなのでスープに沈めて食べましょう。
メンマの食感が良く箸休めとしていい役目を担ってます。味玉は及第点。

スープ割を頼むとポットで出てきました。
自分好みの濃さにして完食完飲!ごちそうさまでした。

総評として、つけそばは結構ジャンク寄りな味付けの印象。
僕個人としては大変好みですが、けいすけの本来の味を楽しむなら、
肉そばをオーダーした方が良いかもしれませんね。次回の課題とします。




肉そば総本山 神保町 けいすけ4

トッピング定期券ゲット!満腹で会社に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



肉そば総本山 神保町 けいすけ (東京都 神保町) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/279-fc16d85a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード